プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

海外でのクレジットカード払いは危険でしょうか???

質問者からの補足コメント

  • HAPPY

    皆さん回答ありがとう!(o⌒∇⌒o)

      補足日時:2024/05/02 07:21

A 回答 (7件)

No.5です。

お礼ありがとうございました。
おっしゃるような心配の可能性も絶対的に0とは申しませんが、レアなケースだと思いますよー。と言うかこの類いの心配は国や地域に関係なくついて回るのではと思いました。自分、仕事で20回近くパリに行ってますが、ご心配のような例に合ったことは無いです^^。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

何回も回答ありがとうございます!

お礼日時:2024/04/28 20:50

安全です!心配無用!!一番危ないのは、日本のクレジットカード会社の内部犯行ですから。


 スキミング他、色々な犯罪行為がありますがフランスでクレカのコピーによる不正利用は、テレビの番組になるほどレアで視聴率が取れる内容だったという事です。ご理解いただけませんか?
 質問者様も見入ってしまう程の内容だったのでしょう。なのでテレビ番組が成立します。
    • good
    • 1

全然問題ないです。


逆にどの辺がご心配なのか御聞きしたいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

テレビでフランスで買い物をクレカでしたら、違う部屋にクレカを持って行かれコピーされて不正利用された!って番組見たことあるから!( ノД`)…回答ありがとう!

お礼日時:2024/04/28 20:30

引き落としでのトラブルはあるかもしれませんが少なくとも現金を持たないぶん強盗目的で鉛玉ぶちこまれる危険性は減りますね

    • good
    • 1

>海外でのクレジットカード払いは危険でしょうか???



現地の通貨を持ち運ぶよりもはるかに安全です。
それに海外ではクレジットカードは身分証明書がわりになったりしますよ。
    • good
    • 1

海外でクレジットカードは必須アイテムです。


むしろ、現金をたくさん持ち歩く方がよっぽど危険だと思います。
    • good
    • 2

でも、現金持つより遥かに安全。

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A