アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ゴールドカードを年会費1万払って持っているのですが通常のカードだけにしようか迷っています。
ゴールドカードを持っていた方が信用になるなどメリットがあると聞いた事があるのですが 実際あまり使ってないのと解約してまた必要となった場合 主婦なので作れるか分かりません。もしお詳しい方居ましたら教えて頂きたいです。

A 回答 (10件)

限度額が高い、付帯サービスが充実、ポイント還元率が高い、くらいしかメリットがない。


あとは、ステータス。
一緒に旅行に行く友だちに「私ゴールドカード持ってるから、空港ラウンジが使えるよ」と言える。

そもそも利用頻度が低いなら無用の長物。

しょっちゅう海外を飛び回ってるビジネスマンとか、カードで100万円単位の買いものをする人でないなら、メリットは感じない。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

解決しました

お礼日時:2024/03/23 00:54

年会費無料のゴールドカードに変えました。

高額商品は2度ばかりで、今は年間30万円くらい。更新でも継続されています
    • good
    • 1
この回答へのお礼

教えて頂きありがとうございます。

お礼日時:2024/03/23 00:44

メリット


空港のラウンジ
無料保険

無料ゴールドいっぱいあるんだから、それにしたらいいだけ
今時、ゴールドにお金なんか払わないですよ
ゴールド自体に価値がないから
    • good
    • 2
この回答へのお礼

解決しました

お礼日時:2024/03/23 00:45

自身にメリットがあるかどうかは、自分で判断しかできない。


他人に解る訳が無い。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

解決しました

お礼日時:2024/03/23 00:46

日本では ちょっとのステータスでしょう。



国内旅行傷害保険(申し込みが必要が多い)、割引特典、一般カードにはないポイント還元率のメリットも多い。

VISAですが 一定金額をカード支払いにすれば年会費は半額になり ポイント還元や割引のサービスを利用すると元は取れますよ。

私は海外に仕事で行ってたので VISAは東南アジアでもヨーロッパでも使えて大変便利でした。
空港ラウンジ利用、旅行傷害保険・ショッピング保険にはお世話になりました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

VISAの事知りませんでした。教えて頂きありがとうございます。

お礼日時:2024/03/23 00:47

私はイオンカードとセブンカードのゴールドを持っていますが、会費が無料だから持っています。

有料だと持たないですね。
イオンカードを持ってると羽田のラウンジが無料で使えるのはメリットです。羽田は年に数回使います。イオンラウンジが無料で使えますが、最近は条件が付いたのでメリットは感じません。セブンカードの方は持ってるメリットはないですが、無料のカードに文句は言えません。
仮にカード会社がゴールドを返せと言ってきたなら返しますし再度持ちたいと思いません。
ゴールドカードが信用だといっても、本人が思うほど相手は何も思ってないです。利用限度額が現在で足りているなら、ゴールドなんてどうでもよいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

教えて頂きありがとうございました。

お礼日時:2024/03/23 00:49

今の時代、年会費実質無料や、インビテーションによる入会で年会費永年無料のゴールドカードがあります


そういうゴールドカードは通常年会費が5千円や1万円程度のものです
正直、日本国内で使うに限れば、別にゴールドカードでなくても何の不便もありません
信用になる、ということですが、
日本はクレジット後進国ですので、ゴールドカードを持っているからと言って別に社会的に有利になるわけではありません
実際、私は条件付き年会費無料のゴールドカードを複数持っていますが、しかしメインに使っているのは普通の平カードです
なので、拘って保有しているのでない限り、クレジットカードに年会費を払う意味は無いと思います
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

ご丁寧に教えて頂きありがとうございます。

お礼日時:2024/03/23 00:52

年会費無料のなんちゃってゴールドを使っています。



海外旅行保険がデラックスとか、
空港のラウンジが無料で使えるとかありますが、

コロナと円安でなくても、結果的には、
まったくメリットを享受したことはないですね。

年会費を払っておられるならなおさらです。

ポイント還元率が大きく、ポイントの失効のない、
無料カードだけでよいと思いますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

教えて頂きありがとうございます。
年会費かかるものは必要なですね。

お礼日時:2024/03/23 00:53

無いです。

あれは単なる見栄です。

別にゴールドカードを持っていたところで、住宅ローンの審査が通りやすくなるわけでもありません。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

解決しました

メリットは無いですね!教えて頂きありがとうございます。

お礼日時:2024/03/23 00:55

与信額が上がります


ゴールド程度なら無料ですよ。招待がいりますがね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

解決しました

ありがとうございます。

お礼日時:2024/03/23 00:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A