プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

質問です。
海外によく行くので楽天ゴールドカードにしようと思うのですが、現在所持している楽天カードとは別に新しく作ろうと思っています。

そこでなのですが、現在使用している楽天カード(ノーマル)のポイントやデータを引き継いだ状態でゴールドカードに乗り換えると言った形で移し替えることはできますか?
また、逆にゴールドカードが不必要になった場合に普通会員に戻した時、引き継ぎが出来るとしてゴールド会員では無い状態でそのゴールドカード(プランは普通会員)使用することは出来るのでしょうか。
ゴールドにする際、戻す際どちらとも元々使っていたカードを使用することは出来ないのでしょうか。


ゴールド会員の時 普通会員のカードを使用する
普通会員の時 ゴールドカードを使用する

A 回答 (3件)

楽天カードの会員制度にゴールド会員/普通会員という区別はありません。


「ゴールド会員だけと、カードはノーマルカードのまま。」
「普通会員だけどカードは、ゴールドカードのまま。」
あなたは、それぞれどういうサービスを期待してるのでしょうか?

楽天カードから楽天ゴールドカードへの切り替えとして、以下回答します。

カード番号は変わります。公共料金などの支払いは基本的に再設定が必要ですが、支払い先によっては再設定不要です。リンク先見てください。たいした手間でもないので、やっておいた方がベターだと思います。
予約商品の購入に使っていた場合、購入ができなくなることがあります。購入先に連絡が必要です。
https://www.rakuten-card.co.jp/support/guide/uti …

新カードを受け取り利用すると、旧カードは使えなくなります。

明細も変わります。E-naviに新カードのタブができて切り替えです。

国際ブランドは、VISA、Mastercard、JCBから選べます。アメックスは選べません。

引き落とし口座の設定は引き継がれます。

カード付帯の楽天Edyの残高は引き継がれません。
残高の移行方法はリンク先見てください。
https://edy.rakuten.co.jp/recommend/balance_tran …

楽天Edyのオートチャージ設定は、解除が必要です。

楽天ポイントは引き継がれます。

未精算の残高は引き継がれます。

切り替え前の家族カードは使えなくなります。必要であれば再度申し込みが必要です。

ETCカードは引き続き使えます。

旧カードの利用分をリボ払い、分割払いに変更することはできなくなります。

自動リボの設定、リボ払い支払い額の設定は引き継がれます。

新カードは、楽天会員情報の「お買い物で通常使うカード」に自動的に設定されます。

3Dセキュアの登録内容は引き継がれません。

カード利用お知らせメールは引き継がれます。

第2パスワードは引き継がれます。
    • good
    • 0

2枚持ちは楽天も推薦しています。


普通はブランドを変えます。
書いてる事は全部出来ます、
全部何も言わなくても自動で成りますよ。
    • good
    • 0

あなたのやりたいことがわかりません。


「現在所持している楽天カードとは別に新しく作ろうと思っています。」
「現在使用している楽天カード(ノーマル)のポイントやデータを引き継いだ状態でゴールドカードに乗り換える」
2枚持ちたいのか? 乗り換えなのか? やりたいことはどちらですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

結論から言うと乗り換えたい、が正解です。

ただ、乗り換えたとして、ゴールド会員だけと、カードはノーマルカードのまま。だったり、普通会員だけどカードは、ゴールドカードのまま。
のようなことは出来ますか?

再発行がめんどくさいのでゴールド会員契約で今使ってるノーマルカードがいいです

お礼日時:2024/02/13 11:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A