アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年4月から公務員になる者です。

大人の第一歩として、そろそろクレジットカードを持とうと思っているのですが、
全くの初心者であるため、どれを選べば良いのかわかりません。

何かオススメがあれば、教えていただきたいです。

持っていても恥ずかしくないもの、年会費が無料又は安いものなど、何かオススメを教えてください。

また、ETCカードも持とうと考えているので、
その点につきましても回答をお願いします。

A 回答 (11件中1~10件)

しばらくは持たない事をオススメします。


一旦持つと大変ですよ。
お金の流れが見えないから次々、使う傾向に有る。
借金と同じですよ。
    • good
    • 1

人それぞれですが・・・



私なら
三井住友VISAデビュープラスカード
を持ちます。

・26歳でプライムゴールドカードになります。
・25歳まで実質年会費無料です。
http://xn--lckh1a7bzah4vue8163bp08b.tokyo/

お得なクレジットカードというのは、楽天カードやリクルートカードなどいっぱいありますが

社会人として、年齢を重ねていくと

信頼性の高いカード
ゴールド、プラチナカード

の必要性が高まってきます。

長く使えば、使うほど(クレジットヒストリーが長くなるほど)
ゴールド、プラチナカードが取得しやすくなるので
社会人なりたての段階から、ゴールド、プラチナ、ブラックがある

JCB
アメックス
三井住友

の方が将来的には良いと考えます。

その中でも、当面年会費無料で、ポイントもあって、自動的にプライムゴールドになる「三井住友VISAデビュープラスカード」がおすすめです。
ご参考まで。
    • good
    • 0

はじめは楽天カードが無難じゃない。

入会ポイント3000円分は付くし 会費無料だから
アメックスだけは止めよう
    • good
    • 2

初めはTカードとポンタカードですね。

    • good
    • 0

TSUTAYAとかでレンタルするなら、Tカードかなあ。


あと、楽天で何千ポイントも貰えるから楽天もいいかも
    • good
    • 0

ヨドバシカメラのゴールドポイントカードを


アップグレードしてVISAのクレカ機能付であれば
入会も年会費も無料です。
その上にプレミアムがありますが、それは様子を見てから
で良いと思います。
    • good
    • 0

マスターズかビザのベースカードです。

恥ずかしいのはアネックスブラックカードです。
    • good
    • 0

ジャックスカードがいいんじゃないかな。


amazonの還元率はトップクラスだし、年会費も実質かからない。
アメックスはやめたほうがいいよ。
年会費分の価値は無い。
    • good
    • 0

http://www.go-etc.jp/detail/card/parsonalcard/
ごめんごめん、供託金いれるけどプリペイドじゃないな、銀行引き落としだ。
どっちにしてもクレカなんかより安全だからこれにしな。

どうしてもクレカ!!ならばデビットカードをつくってください。
これは表面上はクレカとして使えますが、借金でなく即時自分の銀行口座から引き落とされます。

支払いまで期間があるものは、やめましょう。
    • good
    • 0

第一歩として、クレジットカードを持たない経済観念をもちましょう。


クレカは「借金」です、社会人になったら借金しないと♪なんて酷い考えです。

ETCカードはクレカなくとも、「ETCパーソナルカード」というものがあります。
これは前金のものですから借金ではありません。

借金したいならば、まずは貯蓄をしっかり行い、財産形成し、担保をつくってからどうぞ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!