アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

クレジットカードを作ろうかと思っています。
一人暮らしを初めて光熱費などをクレカで払えばポイントも貯まるし買い物でもポイントが貯まってお得だと思ったからです。
しかし、どれが良いのかよく分かりません…笑
メジャーなところだと楽天カードあたりなのかな…?と漠然と思っているのですが何かオススメのものはありますか?
重視しているのは年会費無料ということと買い物などでポイントが貯まりやすいものが良いかと思っています。よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

クレジットカードは一長一短あるので、一番いいのを1枚だけ持とうとするといくら考えても決まりません、多くの人は複数のカードを持ち、状況によって使い分けています。

長所に注目してカードを選び、短所は別のカードで補えば良いのです。
そうは言っても、そんなに違いがあるものでもないです。1枚目のカードとしては楽天カードでも良いと思いますよ。

ほとんどのカードの還元率は0.5%です。楽天カードの還元率は1%で、これはかなりお得な方です。それでも、200円の買い物で、1円もらえるか2円もらえるか位の差でしかありませんが。
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます!
色々考えたのですが複数持とうと思います!
まずは楽天カード作ってみようかと!
ありがとうございました!(^o^)

追記

すいません。あなたの目的が光熱費の支払いでお得になることだとしたら、楽天カードは向いていないかもしれません。
楽天カードはリンク先の電気、ガス、水道の支払いでは還元率0.2%になります。
https://www.rakuten-card.co.jp/point/pointrate/
    • 0

あなたが一番利用する店舗でのクレジットカードを作るのがよい。

イオンなら、イオンカードで支払うと特定の日なら、5% OFFのお客様感謝デーがありますので。
ただ、ポイントの還元率は高くないけども、特定日については、割引きが大きいですので・・・

ドコモの携帯電話をもっているなら、dカードですね。

楽天カードは、楽天経済圏で利用するなら、一番よいことになる。
でも、楽天市場とかをあまり使わないなら、それ以外の方がよいですからね・・・

SuicaとかJRの定期券を作ったりするのって、ビックカメラSuicaカードがよかったりしますね。
年会費は、無料(年1回以上利用の場合)。定期の購入やSuicaへのチャージとかの還元率は高いですから・・・
ただ、Suicaのチャージとか定期券の購入ってそれほど多くないと思うので、他のカードの方がよいかもしれませんが・・・(クレジットカードの旅行の傷害保険が付くからもっていても損はないよ)
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!!
自分のライフスタイルを改めて思い返して改めて考えてみようかと思います!
ありがとうございました(^-^)

楽天は楽天経済圏を利用するなら大変お得です。

利用しないなら損ではありませんがまぁ普通です。

PayPayなども使いやすいかなと思います。

QR決済や貴方の使う利用サービス次第ですね

Amazonもお得なクレジットカードあったと思います
    • 0
この回答へのお礼

PayPayも使ってみてます!
楽ですよねあれ…(^^)
やはり自分のライフスタイル次第ですね…!
ありがとうございます!!

私はdocomoのdカードシルバー(VISAカード)を使っています。

①年会費無料
②カード支払で1ポイント(100円で)還元
③支払は毎月15日〆切り、翌月10日支払。
・docomoユーザーならdカードが一番です。
    • 0
この回答へのお礼

やはりdocomoならdカードですか!!
たくさん利点教えてくれてありがとうございます!!

あなたのライフスタイルによります。

楽天でよく買い物をするなら楽天カードがいいだろうし、家電量販店によく行くならそこのカードがお勧めだと思います。

また年会費はかかりますが、ポイントでSuicaに気軽にチャージできるJR系のカードは使い勝手がいいです。
    • 0
この回答へのお礼

どこで買い物したりするかにもよりますよね!!( ¯•ω•¯ )なるほどなるほど…
JR系のカードもあるんですね!!知らなかったなー!ありがとうございます!!