プロが教えるわが家の防犯対策術!

ポイント5倍と
5%割引ではどちらが得でしょうか

ツルハ薬局の場合ですが

A 回答 (4件)

たとえば



100円で1ポイントつくなら、5倍なら100円で5ポイントつく
1000円使うなら50ポイントバックがあるので
実質950円

5%OFFの場合は、100円の商品が95円で買える、1000円使うなら950円
これにさらに900円に対して9ポイントつくから
実質941円

なので後者では?
    • good
    • 1

ツルハのポイントは100円=1Pだったか、200円=1Pだったか


記憶がハッキリしない

でもまぁ5%割引だと、割り引いた上でその残額にポイント付くが
ポイント5倍だと、それだけで終わりなので
95%相当分にポイントが付いた方が得だね
    • good
    • 0

5%値引きが得です。

同じ率の場合、総じてポイントは実は損です。
何故かというとポイントを次に使うと、ポイント利用分にはポイントが付かないからです。
5%分のポイントは、次にポイント付与がない分実質率が落ちるのです。

https://www.tsuruha.co.jp/service/pointcard_info/
ポイントをご利用いただいた金額分はポイント付与の対象外となります。
    • good
    • 0

これは1ポイントいくらで付くかというので違いが出てくるんじゃないでしょうかね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!