アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

楽天ペイについて教えてください、よろしくお願いしますm(__)m

①楽天カードからチャージ&楽天キャッシュで支払うのが一番還元率が高い(1.5%)
 みたいですが、下記リンク先の「Wで貯まる」とは何ポイント貯まるんでしょうか??
https://pay.rakuten.co.jp/detail/point/double/?s …

②楽天カードから楽天キャッシュへチャージすると手数料が掛かるんでしょうか??

③「ポイント払い 瞬間チャージ」だと瞬時にチャージできるみたいですが、
 お店に「ポイントで支払います」と伝える必要がある。この「ポイント」とは通常ポイントって
事ですよね??
アプリの「ポイントを使う」をONにしないと駄目ですよね??

楽天キャッシュのチャージ残高が500円で、800円の買い物をし、瞬間チャージしようと
「ポイントで支払います」と伝えても、通常ポイントが2000ポイントあった場合は瞬間チャージ
されず通常ポイントで支払われるって事でしょうか??

以上3点の回答をお願いいたしますm(__)m

質問者からの補足コメント

• ③の瞬間チャージは、アプリで「ポイントを使う」をONにするので、チャージ額より通常ポイントの
    方が先に消費され、チャージ残高より、通常ポイントの方が多く残ってる事はないって事なんだと思います。

A 回答 (3件)

1ですが、少し前からRPAY内部に楽天カードのバーコードが内蔵されました。

普通のカードではなくこちらを掲示すると普通よりポイントアップするようになり、それとトリプルを併用すると2.5%になります。

しかし企業によっては企業楽天カード掲示により5%オフ。なんてイベントをする加盟店もあるのでそこは使い分けてください。所詮は0.5%です。

2手数料は僕たちが取られるお金です。それがありません。ようはキャッシングではない、サラ金サービスのような危険なものではないよということです。

はい。安全システムなどついてるようで構造上、手動がお得となります。

なお連続で高額チャージすると止まったりします。
普段の日用品などの買い物に特化したシステムのようです。

手動に関してはわざわざ楽天の有料のサポートに電話して確認しました。

五万くらい手動チャージしようとしたら途中で出来なくなりましたので。

これが安全システムのようです。
    • 0
この回答へのお礼

何度もレスをいただきありがとうございましたm(__)m

①ですが、1.5パーセントです。

クレカ払いや即チャージだと1パーセントの所、チャージでも付与され1.5になります。

RPAYはQR決済です。楽天ポイントカードはポイントカードサービスであり別サービスとなります。QR決済の方が使用可能店舗の拡大ペースが大きいです。

楽天ポイント加盟店はカード読み込みにより0.5パーセントポイントがつきます。

つまり手動チャージでトリプルだと2%貯まります。

なおPayPayなどでキャンペーンしてる場合はそちらがお得です。

得に30%帰ってくるキャンペーンなどは強力なので違うQR決済を使いポイントカード掲示のみする方がお得となります
    • 0
この回答へのお礼

再三のレス恐れ入ります。

まず①ですが・・
わたしが貼った「Wで貯まる」というリンク先をよ~く見てみたら、「最大で」と条件つきですが、2.5%つくと記載されてました。
「楽天ポイントカードを提示してコード・QR払いでお支払い」と書いた右端にある「^」をクリックすると拡大し詳細が見れます。

②の楽天カードから楽天キャッシュへチャージした時の手数料ですが、「手数料は掛からない」と記載されてました。

手動チャージは0.5%つきますが、瞬間チャージは0%なんですね。

それは設定次第です

が、ポイ活の大前提としてポイントはガンガン消費しまょう

ポイントを全て使うに設定すれば、ポイントを使ってくださいという必要はありません。

瞬間チャージは便利ですがダブルでたまりません。

手動チャージ推奨です。

ポイントで支払いますは、楽天ポイントカードを使える店での話です。

RPAYはそれとは別のサービスです。

なお、手動チャージ+買い物+楽天ポイントカード掲示可能店だとトリプルで貯まります。
    • 0
この回答へのお礼

よしいくぞうさん

早速の回答ありがとうございましたm(__)m
せっかく回答をいただいたんですが、わたしの質問に答えていただけてないように思います。
瞬間チャージより「手動チャージを勧める」って事だけ参考になりました。

>それは設定次第です

とは、どの事でしょうか??

①はWで貯まるとは何ポイントですか??とお聞きしたんですが??

トリプルで貯まるとの事ですが、何ポイント貯まるんでしょうか??
通常時に1度の買い物で獲得できる最大は1.5%ではないんでしょうか??

楽天ポイントカード掲示可能店というのが、楽天ペイに対応した店ではないんでしょうか??
https://pointcard.rakuten.co.jp/guidance/app/