アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

獲得した筈の楽天ポイントがいつまで経ってもアプリ『楽天ペイ』に追加されませんが、まさか詐欺という事はありませんよネ。

3か月前にアプリ「楽天ペイ』の《楽天キャッシュ》に3万円をチャージした時、「150ポイント獲得しました」というような意味のメンセージが約1秒表示された。2か月前に1万円チャージした時には「50ポイント獲得」と出た。しかし実際には1ポイントも付いていない。
証拠としてスクショしようと試みると、その表示が消えてしまうように設定されているので、気になるのです。

それとエントリーすれば、ポイント2倍というので、10箇所くらいエントリーして、規定通りの事をやっても、最初の1倍以外のポイントはいつまで待っても付きません。

ただし、「100円の買物につき1ポイント」だけはポイントが追加されます。

どなたか『楽天ペイ』または『楽天ポイント』に詳しい人のご意見をお聞かせ下さい。
よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

楽天ペイに楽天カードでチャージした時に得られるポイントは、楽天カードのその他の利用分と合算してつきます。

4月に3万円チャージした分の150ポイントは、5/13に楽天カードにより付与されたポイントに含まれてるはずです。
5月に1万円チャージした分の50ポイントは、6/13に楽天カードにより付与されたポイントに含まれてるはずです。

エントリーすればポイント2倍について、考えられることは以下の3つです。
・キャンペーンの条件を満たしてない。
・ポイントのつく期日になってない。
・ポイントを見るところが違う。キャンペーンに応募した楽天IDで楽天ポイントクラブのサイトを見てください。

なんのキャンペーンにいつ応募したのかなどの情報がないので、これ以上のことは言えません。
    • 0
この回答へのお礼

詳しい回答を有難う御座いました。7月13日の時点で獲得した筈の楽天ポイントがどこにも付いてはおりませんので、矢張り詐欺ポイントであると結論づけ、アプリ『楽天ペイ』からは離れる事にしました。私は多分もう『楽天ペイ』でのチャージはしないでしょう。・・・ 今のところ、ポイント2倍or3倍キャンペーンもこの私にとって楽天関連は全て詐欺でした。
 回答を寄せて頂きました事に深く感謝いたします。有難う御座いました。

楽天IDを複数持ってて、アプリごとに違うIDが設定されていませんか?

• 0
この回答へのお礼

回答を有難う御座います。確かに楽天の ID を複数持っているのですが、自分でもよく分からないのです。だから、アプリ『楽天ペイ』に自分が持っている楽天カードを登録する時に相当苦労しました。つまり、その楽天カードを手に入れた時の ID (メールアドレス) とパスワードで登録しなければ、登録できない仕掛けになっていたからなのです。