プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

三井住友カードゴールドNLを使っています。
使い始めて4ヶ月ほどです。SBI証券(住信SBIネット銀行の仲介口座になっています)で
5月から5万円NISAで積み立てています。
ポイントは、現在9500ポイント位有ります。

しかし、キャンペーンでもらった7000ポイントとクレカ積立のポイントを合わせると、
ほとんど、その他の買い物で獲得したポイントが無いように感じます。
実際、獲得ポイントの明細を見ても、どの買い物などで○○ポイント獲得もありません。

LINE PAYでも支払いをしていますが、その分のポイント還元も見当たりません。
100万円修行中なので使っていますが、全然ポイントが貯まっている気がしません。
現在、48万円ほど使いましたので、そろそろ半分程度達成の状況になっています。

どうしたら、もっと三井住友カードゴールドNLでポイントを貯める事が出来るのでしょうか?

もしかして、100万円達成したら、その後に1%のポイントが付くシステムですか?
どうも三井住友カードのシステムのやり方に馴染めません。
VPASSやVポイントのアプリも入れています。SMBCのIDも登録していますが、
その分のポイントも無いように思えます。

三井住友カードゴールドNLでのポイントを貯める方法を教えて下さい。

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    でも、line payだと0.5%+2.5%で、3.0%還元ですよね?
    ポイントが付くのが異常に遅いのでしょうか?
    ポイント付与の明細を見ても、それらしいものはありませんでした。

      補足日時:2023/06/24 02:56
  • ムッ

    証拠画像をアップしたいのですが、ぐるぐる回っていてアップロードできないので、
    「三井住友カードゴールドNL line pay 還元率」でググってみてください。

    あと、クレカ関連のユーチューブとかtictokとかで「ブホッ」って言っている人の動画でも
    紹介されいます。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/06/24 03:44

A 回答 (3件)

LINE Payでチャージ&ペイの設定ができているか、ご確認ください。


https://www.smbc-card.com/nyukai/magazine/column …
https://www.smbc-card.com/mem/addcard/charge_and …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

プンプン

LINE Payのチャージ&ペイに三井住友カードがちゃんと登録されています。

てか、登録されてないと今まで払えてないですよね

お礼日時:2023/06/24 17:42

「実際、獲得ポイントの明細を見ても、どの買い物などで○○ポイント獲得もありません。


三井住友カードは1ヶ月の利用額合計に対して、200円につき1ポイントつきます。このため、どの買い物で○○ポイント獲得というのはありません。
例えば、100円の買い物を1ヶ月の間に2回すれば1ポイントつきます。買い物毎にポイント計算するカードに比べ、端数の切り捨てによる無駄が少なくて済みます。

「100万円達成したら、その後に1%のポイントが付くシステムですか?」
いいえ、いくら使っても基本的なポイント還元率は0.5%で変わりません。
100万円達成すれば10000ポイントのボーナスがもらえますが、それ以上使ってもボーナスは増えません。ボーナスポイントは毎年カードの加入月につきます。あなたが2023年の3月に加入したのであれば、2024年の3月末につきます。

三井住友カードの基本的な還元率は0.5%であんまりおトクなカードではありません。コンビニなどポイントアップする店舗で使ってください。
ネットショッピングであれば、ポイントUPモールですね。
https://pointupmall.com/?_origin_keyword_=210601 …

「line payだと0.5%+2.5%で、3.0%還元ですよね?」
これは、三井住友カードのサイトに見つかりませんね。どこにその説明あります?
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

三井住友カードのサイトに載っていないのですか。。。。
では、あれは都市伝説でしょうか

お礼日時:2023/06/24 03:46

コンビニで使う以外メリットはないですから、ぶっちゃけコンビニをよく使う人のカードです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

コンビニも使いますし、100万円修行中なので目一杯使っています。
でも、思ったほど貯まっていないので、アプリの設定や連携が悪いのかも知れませんが、三井住友カードのサービスが悪いので、入会特典もほとんど受けられていません。たしか、入会特典の最大は20000円だったと思うのですが、サポートセンタの電話も繋がらないし、電話予約の形になって三井住友カードが都合の良い時にかけ直してくるのですが、今度はこっちが電話に出られず、まったくサポートを受けていません。

お礼日時:2023/06/24 03:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!