アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は、よくコンビニなどのお買い物でポイントを貯めます。(楽天ポイントとポンタの2つです)

彼氏とデート中、飲み物をコンビニ買う際などでもポイントを貯めたり、もし貯まっていたらそれで支払ったりします。
私としては、お買い物で貯まったもので払えるなんてラッキーだよねくらいの考えです。

彼氏にも貯めているのを隠していません。
また、極度のポイント執着精神は無く、2人で食べるものもそれで払うなど、出来るだけ見苦しくないようには意識しています。

彼氏の前だけでもやめておいた方が良いのでしょうか。
でも、結局一緒に住んだり結婚したりとなると、ずっと控えとくのも違和感があります。
みなさんはどう思いますか。

A 回答 (7件)

特に問題は無いかと考えられます。



携帯キャリアの連携が付加されているのであればコンビニの買い物
以外でもポイントが付き、ゆくゆくご結婚なされた場合、
お互いの携帯は(どちらかが名義人になり)家族でつながり更にポイント
が付く可能性が考えられます。
また、ポイント数や各ポイントサービス会社が提携している企業に
よっては、ちょっと贅沢なレストランでポイントを使って外食する事も
可能になりますので、お互いの収入を気にする事はなくなります。

恐らく、コンビニなどのお買い物が多いかと思いますので、
1回のポイントが数十ポイント程度かと考えられますが、
携帯料金衣食住の衣食を可能であればポイントが付けられる店舗で
購入すれば、ひと月で数千ポイントになる可能性があります。

それでも、お気になられるのであれば、
彼氏の前ではポイントを貯めるだけにしておき、ご自身のみの時に
そのポイントを消費する。消費したポイントに相当する金額を貯蓄する。
(彼氏次第って所もありますが)別段へそくりみたいに隠さなくても
オープンにしておいてもいいのですが、恐らくそのうち大きな金額に
なっていい買い物ができる筈です。
    • good
    • 0

特に何も言われてないなら、いいのでは?



私も貯めてるけど、彼はあまりそういうのをしないタイプ。
でも毎日のようにローソン行くから、1度話してポンタ貯めさせてみたら、まあまあ貯まって…それで買い物できたり・DVD借りられることにビックリしてたよ。今はポンタだけは貯めてるみたい。

気になるなら、「私のポイ活、実は嫌?」って聞いてみたらいいのに。
こんなとこで迷ってても、彼がどう思うかはわからないよね。
金銭感覚とか価値観のすり合わせ・確認って、早い方がいいと思うよー。
それだけで一気に別れに直結する問題だからね。
    • good
    • 1

こんばんは。



>彼氏の前だけでもやめておいた方が良いのでしょうか

んー。。ポイント貯めって一般的に低額(塵も積もれば山となる)な
ので、自分の経済圏が、ポイント貯めも有効である、というなら別に
彼氏彼女だろうが、続けるべきだと思いますけども。

彼氏彼女(あるいは結婚して夫婦)で、同じ経済圏の人間である事は
重要なことだと思うんです。自分がどう見えるかではなく、相手がど
う見えるか考えて、貧乏くさい、あるいは、無駄使いしている、と見
えるなら相手は自分にふさわしくないかも(ふさわしくなるために、
高い経済圏をもつ人間が経済圏を下げるべきである)、と考えたほう
が良いかもしれませんが。
    • good
    • 0

逆にそういうポイ活を「恥ずかしい」とか「みっともない」と思う、価値観の合わない人間を排除できるという観点から、


そういうポイ活は全然アリだと思います
正直、日本人って頭が悪いんです
彼氏彼女の間はポイ活は良いだの悪いだの、デートにお洒落なカフェだのフレンチだの言うくせに、
結婚したらファミレスでいいだの節約だの、真反対のことを平然と言い出す
なので彼氏さんの同意があるならじゃんじゃんポイントを活用すればいいと思います
ただ… コンビニで買うって、仮にポイントでだとしても割高ですよねー
むしろ私なら、日頃はポイ活でポイントを貯め、
一方で買い物の際にはスーパーやディスカウントストアなどを使う
しかしその際の原資はポイントだから更にお得になってるよね、というぐらいに極めてくれてる彼女の方が好感が持てます
なので別にそのままでいいと思います
    • good
    • 0

余りセコイと一緒に住むことも結婚もなくなります。

ラブホでポイント使って支払った彼氏とその場で別れたと言っていた知り合いが居ます。飲み会で皆の分をカードで支払ってポイントを貯めておきながら割り勘した金額を請求した人は二度と誘われませんでした。
    • good
    • 1

何か男が割引券やクーポンを使うのをドン引きする女性が居るというのは耳にしますが、誰がやろうと、不正ではないし良いと思います。


買い物依存って訳でもないし
    • good
    • 0

別にやめる必要ないと思いますが…本人から何か言われたんですか?



あなたがいうように、ガメつく執着していたり人にまで強要したりってレベルじゃないし…ポイントためるのっておかしなことじゃないと思いますよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!