アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

誰か教えて下さい。
tポイントの利用が出来なくなると親から聞いたのですが私は今クレジットカードで支払いをすればtポイントが貯まるクレジットカードで物を購入したりしてるのですが。
それで合計5250ポイント貯まったのですが。このポイントは今月で使えなくなるのですか?
だとしたらこのポイントは無駄にならない用に使いたいのですが。
使った方が宜しいでしょうか?
あと私はポイント活動が趣味でtポイント×シュフーと言うアプリでチラシなどを見たり動画などを見たりすればtポイントが貯まるアプリでポイ活をしてるのですが、その貯まったポイントも使えなくなるのでしょうか?
それともアプリで貯めたポイントは今まで道理使えたりして。
買い物だけで貯めたポイントだけ支えなるなると言う事でしょうか?
それともアプリで貯めたポイント、買い物で貯めたポイント関係なく全部使えなくなるのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 何日までに手続きすれば良いのですか。
    全然分からないので教えて

      補足日時:2022/03/29 17:39

A 回答 (4件)

Tポイントがなくなるのと使えなくなるのは別の話です。



Tポイントが3/31でなくなるのは、Tポイント利用手続きが済んでいない場合です。
タブンあなたは連携済みだと思います。
TSITEにYahoo! JAPAN IDでログインして、ポイントが表示されていれば手続きは済んでます。
https://tsite.jp/

Tポイントが3/31で使えなくなるのは、Yahoo!ショッピング、Yahoo!トラベルなどYahoo!のサービスだけです。これは何をどうやっても変えられません。
それ以外の場所ではこれまでどおりTポイントは使えます。
Yahoo!ショッピングで買いたい物があれば今のうちに買う方が良いです。
    • good
    • 1

Tポイントサービス自体はそのまま変わりません。


元々Yahoo以外でTポイントを利用しいたものは変わりません。
YahooがTポイントの付与を終了するということなので、他で取得した通常のTポイントは今まで通りTポイント加盟店で利用できます。

YahooのサービスでTポイントを始めた方は手続きが必要です。
    • good
    • 0

明後日まで。

    • good
    • 0

https://support.yahoo-net.jp/PccPoints/s/article …
手続きしなければ、失効します。
手続きすれば、引き続き使えます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!