dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

学生でクレジットカードがない子がいるとします。

あるアプリを使っていて、2500ポイントが貯まっています。

ですが、支払いはクレジットカードを使用することが条件です。

親のクレジットカードを使っても違反にはならないのでしょうか?

2500ポイントがもったいないので早く使いたいです。このポイントの期限は今月21日までです。

よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

違反になりますね。

ポイントは諦めてください。
    • good
    • 1

あ、あなたが親御さんのカードを使うのは違反ですが、あなたが親御さんに頼んで、親御さん自身が手続きをするぶんには問題ないかもしれません。

    • good
    • 0

クレジットカード(CC)は記名の本人しか使えません。

(契約です)

本来、親が使っているCCの「家族カードを持ち」それを使うのですよ。

仮に、アプリに入力したとしてもポイントのシステムと紐付けするだろうから、
おかしなことになります。

子供の名前で知っていて、番号だけ使うとCC会社との契約違反になりますから、除名される危険もあります。

そのアプリ運用会社は危険な場合もありますから、CC番号の安易な入力は禁物です。
    • good
    • 0

違反です。


クレジットカードを使っていいのはカードに名前が記載されている本人だけで、たとえ家族であっても使い回しはできません。
    • good
    • 2

何を言っているのか判らない

    • good
    • 1
この回答へのお礼

アホボケカスのサンドウィッチマンもどき。

お礼日時:2023/03/18 23:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!