アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

楽天ポイントは今までクレジットカードのポイントで付与して貰っており、PCで楽天ポイントクラブのポイントを確認していました。
スマホを購入して、楽天アプリをインストールして楽天PAYでポイントを確認すると0ポイントでした。

まだ、スマホのポイントが0なので、こちらをPCで確認していたポイント番号に切り替えたいのですが出来ますか?

・楽天ポイントクラブのポイント:179
 (クレジットカード・・PCでログインして確認)
・楽天PAYのポイントカードのポイント:0
 (スマホ楽天PAYのポイント・・スマホで確認)
違いが良く解りませんので、質問も的を得ていないかも知れません。

A 回答 (2件)

楽天ポイントは、カードやアプリではなくて楽天IDに貯まります。

あなたが楽天IDを一つしかもってなければ、ポイントはその楽天IDに貯まります。複数の楽天ID間でポイントの移行や合算はできません。
楽天ペイを使った時にポイントが貯まる楽天IDを変更することはできます。

楽天ペイアプリ→左上の「三」→設定・利用規約→ログアウト→ポイントを貯めたい楽天IDでログイン としてください。
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございます。

PCで確認出来ていた179ポイントが、ログアウトして再度ログインしたらポイントが0になっていました。

そして、スマホもログアウトしてログインしたら既にログイン中です。
と表示されましたので、PCでのログインと同じであると判断しました。

これで、最初の目的は達成できましたが、
PCで確認出来ていたポイントはなんだったんだろうか?

クレジットカードとスマホで別の楽天アカウントにしてしまったという事でしょうか?

楽天ポイントはアカウントに一つのポイント口座なので別のアカウントのポイントと合わせる事は出来ません。
(同一ポイント口座でポイントカード番号は複数所有できます)

アカウントを分けていると楽天SPUの条件でも不利になります。

別のアカウントとの統合はご自身では出来ないと思います。
楽天モバイルの有人店舗で一度解約してカードのアカウントで再契約することになるかもしれません。

店頭で相談してみて下さい。
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございます。

アカウントは(メールアドレス)同じにしていますが、アプリのインストールで新たに割り振られた思います。
(楽天のポイント等はいくつかあって理解できていないので質問も判りにくいかも知れません)

楽天の問い合わせ窓口にメールで
どうすれば、スマホでも同じポイント管理が出来るのか質問してみました。