アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

これはJCBですが、クレジットカードあまり使った事なく、もしも3000円する美味しそうなお弁当買おうとしてます。でも現金ない場合かえるんですか?また、その請求はコンビニ払いの用紙がくるんですか?

A 回答 (8件)

>ファミペイのチャージなどのアプリの画面から申し込めるかなって思いやってみたらもうしこめたようです。



https://famipay.famidigi.jp/cp/cp027/210928/

この方法なら、所定のクレジットカードでの支払いとなるので、設定したカード会社より請求がくることになる

ファミペイなら、プリペイドカードですので・・・
https://famipay.famidigi.jp/
Quicpayも使えるようになる。
    • good
    • 0

そのカードは、クレジットカードではなくて、プリペイドカードです。


あらかじめチャージをしなければ使えません。
    • good
    • 0

お店が、JCB取り扱い店なら買えます。



請求は、基本は銀行の自動引き落としの手続きをしておきます。
コンビニ払いの用紙がくるというのは、イレギュラーで事故のあった時です。(全くのイレギュラーと思う方が良い)
    • good
    • 0

クレジットカードは、口座振替です。


クレジットカードを契約するときに引き落とし口座を設定します。
ただし、一部カード会社では、口座振替が出来ていない場合は、コンビニ支払い用紙が届くところがあります。一部カード会社は、指定された振込先に振込しろよ~ってこともあるので、注意を

クレジットカードなら、日本銀行券が手元になくても、数万円程度でも買いものできますからね・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あのですね、ファミペイのチャージなどのアプリの画面から申し込めるかなって思いやってみたらもうしこめたようです。ファミペイのJCBガード。なので、銀行の口座はありませんが、こういう場合カードを使ったらどんな請求方法で来るのでしょうか?

お礼日時:2024/04/24 07:15

クレジットカードの登録時に支払方法を銀行口座引き落としにしているのでは?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

してないですね。ファミペイってアピリじょうから、もうしこんだみたいです

お礼日時:2024/04/24 07:48

あなたのカードが本当にJCBのクレジットカードであれば、現金なくてもお弁当は買えます。


支払いは基本的に口座振替です。口座振替の手続きをしてなければ、コンビニ払いの請求書が来ます。
    • good
    • 1

あなたがカード作成時に指定した支払方法で支払います


自分で作ったカードでないのなら不正行為なのでやめておきましょう
    • good
    • 1

クレジットカードを契約する際、自分の銀行口座を登録しているはずです。

カード会社により請求日は異なりますが、JCBカードのご利用代金は毎月15日に締め切り、翌月10日(土・日・祝日の場合は翌営業日)にお支払いとなり登録してある銀行口座の預金から引落されます。もし残高不足の場合は大変です。


翌日から20.0%の遅延損害金が発生する
約3日後から利用停止となる
延滞の数日後から催促の電話が鳴り、催促状が届くようになる
延滞の数日後から信用情報に延滞の記録を付けられる
延滞から61日後、信用情報が完全ブラックになる
延滞から3ヶ月後、カードが強制解約される
裁判所から支払催促状が届き一括返済を要求される

以上調べた結果です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A