プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私はクレジットカードは必ず1回払いにしています。

それなのにカード会社や銀行が「リボ払いにしませんか。」と勧誘してきますが、
えげつないのではないでしょうか。

A 回答 (5件)

えげつないですよ。


いわゆる押し貸しですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

えげつないですよね。

お礼日時:2023/06/17 18:57

カネが金では無く商品だからなw

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。

お礼日時:2023/06/17 23:41

向こうは商売ですから儲からない1回払いより、金利の取れるリボ払いを勧めてきます。

別に法律で決めている上限以下ですから違法ではありません。どうしても気になるならデビッドカードにすることです。1回払い、即引き落としです。銀行残高ないと使えません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

リボ払いは儲かりますね。

お礼日時:2023/06/17 20:09

>えげつないのではないでしょうか。



 そりゃ~

 カード会社にしろ、銀行にしろ
ボランティアでないので、企業として
利益を上げなければならないので
金利が、ない1回払いより、
金利がある、リボ払いをセールスする

 企業としては、当然の活動です。
勧誘が、嫌なら現金払いに変えればいいのでは?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ネット通販の場合、現金払いがしにくいです。

お礼日時:2023/06/17 20:09

カード会社は、リボ払いの方が金利を稼げるので、それを勧めます。


利用方法がありまして、毎月の支払額を100万円くらいに設定すると、実質的に1回払いなので利息は付きませんが、リボ払いの特典だけは貰えることになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

金利が稼げるからといってリボ払いをすすめるのは悪質です。

お礼日時:2023/06/17 18:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!