アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

楽天カード 「あとからリボ払い」もれなく3,000円キャッシュバック お得ですか?


2万円以上月に使ってもらえるのでしょうか

リボ払いを後で解約できるのでしょうか?



デメリット

リボ払いは利息が発生するため、支払い総額が1回払いの場合より高くなる。



[楽天e-NAVI: キャンペーン](https://www.rakuten-card.co.jp/e-navi/members/ca …



期間中にエントリーされた会員様が、楽天カード会員様専用オンラインサービス

「楽天e-NAVI」もしくは「楽天カードアプリ」にて


楽天カードのショッピングご利用代金を合計20,000円以上
「あとからリボ払い」していただくと、もれなく3,000円キャッシュバックいたします。

※リボお支払いコースを10,000円以下に設定し
2024年4月30日(火)、5月27日(月)に遅れなくお支払いいただくことが必要です。

A 回答 (7件)

リボ→特典GET→一括払い。


上手く出来ないようになってるよ。

リボなんか特典狙いでするもんじゃないよ。
普通は利用しない事、どうしてもという、いざという時に保険みたいなもの。
    • good
    • 1

リボ払いの誘惑に負けない意識があればですね。


月1万円のコースにして2万円のものをリボ払いにすれば支払は1月目が10250円、2月目が10125円で3000円貰えれば2625円儲かります。
    • good
    • 2

リボ払いは、自己破産などへの第一歩です。



リボ払いの場合に、陥る錯覚と注意点

● 毎月の返済額が、元金返済に回っていると思い込みやすい。実際は、返済額の多くが手数料ということもある。
手数料は年利率15%前後が多い。この利率はサラ金並み・高利貸し等の、法律上の最高利率である。
例えば、利用枠いっぱいの50万円前後の場合、手数料は年7万円以上となる。また、返済額を毎月1万円の設定なら、そのうち5千円程度程度しか元金返済にならない。
● 利用可能枠が空いたり、上限が上がると、枠いっぱいまで使っていいような気になる。
● どの商品を購入した分の借り入れなのか、無頓着になりがち。
● 利用残高に対して返済額が少額だと、なかなか残高を減らせず、返済が長期にわたり手数料がかさむ。
● カード1回払いよりポイント等の優遇が多くつくため、得したような錯覚に陥る。(リボ払いのポイントの高さに目がくらむと、自分の手足を食っていることに気が付かない)
● 利用明細をネット閲覧で登録すると、じっくり見ないため利用が膨らみがち。時にはリボ払いをしていることさえ気が付かないこともある。(ネット閲覧を登録をした場合、紙を資源の無駄遣い減少などという理由などで郵送をしない所が多い)
● 全額返済しないとカードの解約が出来ないため、ずるずると利用しがち。

https://www.google.com/search?q=%E3%83%AA%E3%83% …


クレジットカードによっては、「リボ払い専用カード」を作ったことさえ知らないこともありますので、クレジットカードをよく見て注意してください。

どうしても「一回払い」では返済額が大きすぎて返済が無理な場合は、数回以内の分割払いにしましょう。
    • good
    • 1

リボ払いをするくらいならお金をドブに捨ててください



悪魔の契約です。

人間やめますか?
    • good
    • 0

金利の一部をキャッシュバックしてくれるキャンペーンなので


利益が出るということはありません
    • good
    • 1

リボ払いはやめたほうがいいです。



結局、カード会社が儲ける方法をあみだして、
宣伝にうまくのせられて、
支払い地獄におちるのは騙された人だけ。

日本は詐欺大国です。
気をつけて下さい。

払えるお金があれば、
借金はしないのが一番です。
    • good
    • 1

利息もそうだけど、支払日を考えたら・・厳しいかも?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A