電子書籍の厳選無料作品が豊富!

5万円ほどの家電をクレジット10回分割払いで4回払いました。
来年早々また分割でないと払えない買い物がある予定なので、今の残りを繰り上げで払ってしまおうかと思っています。
それほど安くならないのなら、今だって苦しいのでそのままにします。
どちらが楽に払えるでしょうか?
リボ払いにはしていません。

A 回答 (5件)

お使いのクレジット会社のサポートセンターにご相談ください。



クレジット会社によって、分割払いの繰り上げ返済はできない場合があります。

できる場合も、繰り上げ返済のための事務手数料が請求されるのが一般的ですから、最終的にどの程度お得なのかは実際に計算してもらわないとわかりません。
また、一括返済分が次回一括引き落としではなく、別途銀行振込であれば振込手数料も質問者さま負担となりますから、その分も考慮する必要があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この質問をした直後にパソコンがだめになってしまい、御礼が大変遅くなったことをお詫びします。

まだ自分の物がないのでまとめて御礼を書かせていただきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/02/11 15:38

分割払いは金利手数料が発生しているため、支払う総額が増えます。


そのため、繰り上げ返済できるのであれば、それに越したことはありません。
ただし、クレジットカードが繰り上げ返済に対応しているかは、
クレジットカード会社にお問い合わせください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この質問をした直後にパソコンがだめになってしまい、御礼が大変遅くなったことをお詫びします。

まだ自分の物がないのでまとめて御礼を書かせていただきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/02/11 15:36

 最初から、支払い方法を間違っていましたね。



 翌月一括、あるいは(加盟店次第ですが)ボーナス一括で支払えば手数料はかかりません。次にボーナス2回払いにすれば、高額商品の場合、手数料&利息はかからないことが多い。なのに分割にしてしまった。今後のカード利用を一度お考えになることをお勧めします。クレジットカード地獄が目に見えるようです。
 今だって苦しい・・・支払い能力に黄色信号が点滅しています。カード会社の『クイモノ』にされるだけですね。この上、来年夏のボーナス払いや来年末のボーナス払いにしても、支払える現金が用意できる見込みがないなら、年明け早々の買い物は予定すべきではないと思います。
 
 分割にするくらいならそのお金を支払い月まで金融機関で積み立てれば良いだけ。これなら利息は取られないよね。

<どちらが楽に払えるでしょうか?
コールセンターに電話をしましょう。無駄になる可能性もありますが、しないよりマシでしょう。冷静に考えれば、今払っている5万円の分割も、ボーナス一括orボーナス2回にすれば、手数料0円の可能性が非常に高かったのに分割を選んでしまう甘さ!支払いを先延ばし、あるいは楽に払うのであれば、クレジットカードを有効利用すべきでした。
 現状は、クレジット会社のいい鴨にしかすぎません。今後のクレカ活用の参考にしてください。
    • good
    • 1

分割払いを繰上げ返済した方が、そのまま最後まで払うより得する事の方が多いです。


利息の計算が残債方式の場合は、繰上げ返済後の利息分が、アドオンの場合は、繰上げ返済後の利息分から繰上げ返済の手数料を引かれた分が、それぞれ得になる事が多いです。

具体的にどれだけ得になるかは、契約している信販会社に問い合わせて下さい。

10回払いだから、繰上げ返済しても10回分の利息を払わなきゃいけないと言う事は、通常はあり得ません。
    • good
    • 0

10回払いの契約です


早期に払っても支払額は契約により確定しています、利息が還元されることはありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!