dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

閲覧ありがとうございます。
先日、初めてクレジットカードを作ったのですが、少々困った事になってしまったのでどなたかお知恵を貸してください。

パートやアルバイトの方でも作れると聞いてセディナのJiyu!da!というクレジットカードを作ったのですが、今月いくら使ったのか確認しようとインターネットの会員ページからご利用代金明細書を見て吃驚しました。
自分はてっきり一括払いだとばかり思っていたのですが、お支払い方法を見ると全て「リボ払い」になっていて…。

カードを作る前によく確認しなかった自分が全て悪いのですが、今日初めてJiyu!da!がリボ払い専用のカードだという事を知りました。
親からは常々リボ払いだけはするな(危ないから?)と忠告されており、私自身もリボ払いではなく一括ですっきり精算する予定でカードを作ったつもりでした。

因みに設定を確認したところ、以下の通りになっていました。

【カード総ご利用可能枠 10万円】
【内キャッシングご利用可能枠 10万円】
【ショッピングリボ払いのコース 5,000円】

2月のご利用残高は12,293円でした。
支払い日は3月27日ですが、リボ払いで支払うしかないのでしょうか…?
どちみち明日にでも電話をする予定ですが、今日がカードの締め日という事もあって今から一括払いに変更出来るのか凄く不安です。

セディナカードについてお詳しい方がいらっしゃいましたら是非、相談に乗っていただけると有り難いです。
宜しくお願い致します。

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    ありがとうございます。2月分の請求代金は上記のやり方で返済しようと思います。
    また、リボの支払いコースの変更の仕方なんですが、会員ページTOPの各サービスにある[お支払い方法変更]→[リボお支払いコース変更/一部増額返済]で進み、【リボコース変更】の部分のショッピングの欄を、10万円に設定すれば良いよでしょうか…?
    因みにこの欄は設定が10,000円になっています。
    変更の仕方がよく分からないので、もし間違ってたら教えていただけると助かります…(´;ω;`)

    「セディナカードのリボ払い→一括払いの変更」の補足画像1
    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/03/01 00:18

A 回答 (5件)

No.4です。


> リボコース変更】の部分のショッピングの欄を、10万円に設定すれば良いよでしょうか…?
はい、今10,000円になっているショップングの欄を100,000円に変更して「変更する」のボタンを押して下さい。

5日までに変更すれば3月27日引落し分に反映されます。5日を過ぎると4月引落し分からになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解決しました

ありがとうございます。一応、セディナの方に電話したらオペレーターの方がリボの枠を変更してくれました。ご回答いただきありがとうございました!

お礼日時:2016/03/02 21:20

一括払いにはできないですが、Jiyu!da!には「よゆう払い」と言っていつでも好きなだけ返済する機能があります。


これは、インターネットやローソンのLoppiあるいは銀行ATMなどから返済を行う機能で、詳しくは以下のページを参照して下さい。
http://www.cedyna.co.jp/card/lineup/detail/jiyud …
今回は上記のような方法で返済し、今後のためにはショッピングリボの支払コースを変更しておくのが良いと思います。

支払コースは最大10万まで設定できるので、利用可能枠が10万なので10万に設定すれば初回請求で利息は発生しないので、実質1回払いと同じになります。
この回答への補足あり
    • good
    • 3

でも、ほかのカードに変更してもらえばいいが、審査が厳しくなります。

初めてだとなおさら。
Jiyu!da!がリボ払い専用のカードの特典は、年会費無料と審査が緩和されているということなんです。

打開策:リポ払いの設定額を上げればいい。2万円以上に。こうすれば、2万円以下だと満たないのでリボになりません。皮相的な点のみで慌てふためかずに、特典をそのままに賢く利用しましょう。
    • good
    • 2

ため息です。



リボ払いの金利分が掛かるのは2回目からですよ・・・。
    • good
    • 0

借り入れ条件がリボ払いの為1回目は利息分は負担する形になる可能性大ですが


一刻も早く一括精算された方が利息が掛かりません。
いずれにしててもカード会社に連絡して一括精算したい主旨を説明した方がよいでしょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!