プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

PayPayのリボ払いで、一時期リボ払いを利用していました。今月で一括で返済しようと考えています。
この場合どうすれば一括で返済できますか?
利用中のリボ残高:21000円
①毎月の返済希望額を21000円より高くすればいいのですか?
②リボ残高おまとめ支払いを利用するべきなのかですか?
調べてもどちらかがいいのかよくわからなかったので質問させていただきます。
回答よろしくお願いいたします。

質問者からの補足コメント

• もうリボ払いは利用しないでおこうと思っているので、そこも含めてお願いします!

A 回答 (3件)

どっちでもよいです。

損得はありません。

リボ払いを使えなくする設定はありません。設定に関係なく、店でカードを使う時に「リボ払いで」と言えば、リボ払いになります。
あるのは、「1回払いで」と言ったときに、そのまま1回払いになるか、自動的にリボ払いになるかの設定です。PayPayカードの場合、その設定は「まるごとフラットリボ」といいます。解除方法はリンク先見てください。
「まるごとフラットリボ」の解除は、いつやってもよいです。支払いが終わるのを待つ必要はありません。「まるごとフラットリボ」を解除しても、既にリボ払いになっている利用分が一回払いに変わることはありません。
https://www.paypay-card.co.jp/service/000190.html
    • 0

じゃあいきなりリボ解除でもOKです。

今回支払いに間に合えば。
ネットでできれば良いですが電話しないとできないかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

分かりました!!ありがとうございます

どちらでも可能だと思います。

①だと今後もその支払額になるし、②だと毎月の支払いは変えずに今回だけ一括払いになります。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。もうリボ払いは利用しないでおこうと思っているので①にして今月払い終わったらリボ払いは解除?や選択しなければ大丈夫ですか?