プロが教えるわが家の防犯対策術!

PayPayカードを使っている方がいらっしゃいますか?

お伺いしたいのですが、私は、昨日まで、PayPayカードの支払い方法はリボ払いになっていて、今、まるごとフラットリボの登録を解除しました。また、リボ残高おまとめ払い(リボ残高)の金額も変更しました。

まるごとフラットリボを解除すれば、今後の支払い方法は一回払いに戻りましたか?

A 回答 (2件)

PayPayカードを使ってる方ではありませんが。

まるごとフラットリボを解除しても、解除前の既にリボ払いになった利用分はリボ払いのまま支払いが続きます。利息を減らすためには、なるべく支払金額を増やす方がベターです。

解除後の新たな利用分については、あなたが指定した通りになります。
カードを使う時に「一回払いで」と言えば一回払いに、「リボ払いで」と言えばリボ払いになります。

なお、2回払い、分割払い、ボーナス払いに関しては、まるごとフラットリボの設定に関係なく、あなたが指定した通りになります。
    • 0

PayPayカードを使っています。

リボ払いを解除して一回払いにしようと苦戦、Q&Aに
一旦、リボ払いにしたら一回払いに戻せません。と有りました。

そこで、月の設定額を5万に上げて、決して月に5万以上使わないと
決意しました。
多分来月清算以降、実質1回払いになるのではと、期待しています。
    • 0