dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

クレジットカードのキャッシングの返済があるのですが、今月は引っ越しやらで出費が多くて返済できそうもありません。
返済が遅れると何か重大な問題ってありますか?
遅延金が請求されるくらいなら気にしません。

A 回答 (3件)

全然問題無いから安心して良いよ~

    • good
    • 1

全然問題無いから安心して良いよ~

    • good
    • 2

・支払をリボに変更して、支払額を減らしたらどうですか


・返済日に引き落とされないと、後日連絡が来て再引落とか指定口座に振り込むようになります
 (1週間~2週間の間になるでしょうから、その期間で全額返済できるのならそれもあり)
>返済が遅れると何か重大な問題ってありますか?
 ・カード会社から、連絡が来て速やかに支払う分には特に問題は無し(カードが一時使用停止になるくらい)
 ・1ヶ月以上支払が遅れると、信用情報機関の記録に支払無しの記録が残る
 ・2ヶ月以上支払が無いと、カードは解約になる
 ・3ヶ月以上支払が無いと、信用情報上ブラックになる
・リボに支払変更して最低額(5000円とか1万円とか)支払っておいた方が良いです
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!