アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

クレジットカード会社からの保険勧誘について

クレジットカード会社から上記の電話がかかってきます。

なぜ電話がくるのでしょうか?

まともに返済できている人間にかけるのならわかります。
しかし、こっちは入ってくる給料が少ないため、リボを申し込んでいる有様です。ヘタをすると滞納や支払い遅延などの事故を起こしかねない状態です。こんな人間になぜ保険勧誘の電話してくるんですか?

A 回答 (10件)

No9です。



コールセンターの仕事は、貴方を勧誘して加入させるまで。
後は、知らん。勝手に保険会社でやれ・・システムです。

支払い拒めば、先方は引き落としが出来ないから
困る。
で、何か言ってきたら、そう言ってやればいいのでは?

入れ、とは言われたけど、払えとは言われていない。って。
    • good
    • 0

無差別で、コールセンターがかけて来ているんですよ。



センターの人達は、口座がある人のリストをもらって、

片っ端からかけているだけ。

それで、加入してもらえば、有り難い!ってだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

保険料は誰が払うの?
クレジットカードで滞納事故が起きたとしても保険料に関しては『クレジットカード会社の人間が入れって言ってきたんだから入ってやったんだよ!何で保険料まで支払わなきゃなんねえんだよ!』とでも言って支払いを拒む事はできるのでしょうか?

お礼日時:2022/05/18 07:40

あるいは・・・



>ヘタをすると滞納や支払い遅延などの事故を起こしかねない状態です。

このような状況なので、保険の勧誘を口実に、夜逃げしていないか確認するためかもしれませんね。
    • good
    • 0

クレジットカード会社の商売です。


少しでも、カード会社の利益を増やしたいから。

そして、かけている人はノルマもあるかもしれない。
かけている人の仕事ですから・・・
詐欺や違法な電話ではないので、多めに見てあげましょう。

本当に詐欺とか、FTTHとかの悪質な詐欺まがいの電話があるから、正当な勧誘の電話はかわいいものと思うw
    • good
    • 0

保険にかぎらず、電話営業なんて数打ちゃ当たるだから。


あなたがどんな人間かを判断して電話してるのではないです。
    • good
    • 0

はっきり断りましょう。

最強の一言を伝授します。
「申し訳ありません。営業のお電話はお断りします」
と伝えましょう。相手は
「営業ではありません。ちょっとお話を聞いていただきたい・・・」
と言ってきます。すかさず
「こちらは保険の代理店をしております」
これで、カード会社からに二度と掛かって来ません。大丈夫です。

 なぜ電話を掛けてくるのか!中には、訳も分からず契約してしまう人達がいらっしゃいます。ノルマもあるしね。
 保険の電話を、保険の代理店にしてくるバカはいません。
    • good
    • 0

クレカ会社のデータベースから、相手側の「資産の有無」に関わらず手当たり次第に電話で保険勧誘をするのです。


ありがた迷惑ですね。
    • good
    • 0

まだ事故を起こしてないので、大丈夫と言う判断でしょう。

    • good
    • 0

うわあ怖い怖い 人間はね、みーんな借金させたがるのよ!



だから俺はクレジットカードなんて作らない

災いのもとだからね。欲しいものは現金!それ以外は買い物しなきゃいい

あと、リボ払いなんて絶対だめよwww 一生返せないよ。
    • good
    • 0

ノルマがあるからだと思います。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!