アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕の職場(市役所)、昼休みに保険勧誘の人がめっちゃ来て、めっちゃ話しかけてきて、めっちゃウザいんだけど、どこの会社もこんなもん? 役所だからこんなに保険屋がくんの? ある程度安定した収入を得ていて、保険にも多少お金出せそうな人が多そうな職場だからくんの?

あと、僕は独身で、若くて、健康で、こんな僕に保険屋がいくら話しかけたところで、お互い時間の無駄でしかないんだけど、それでも話しかけてくるあいつらは何を考えてんの?

A 回答 (4件)

簡単ですよ。


満期型の生命保険に入ってもらう為。
これに入ると将来大損確定です。
保険知識の無い人にしか売れないので、お姉様方が積極的に営業してきますよ。
なんで市役所かは不明だけど、誰かが安易に勧誘オッケーしちゃったからでしょうね。
    • good
    • 1

元陸自OB。

在職中に保険屋が頻繁に来ていたね。自衛隊は危険業務
だから、何らかの保険には入っていた方が都合は良くなると考えて、
どこの保険屋も新入隊員が入った時は頻繁に来ていた。

確かにうざい。ただ上司からの命令で話だけでも聞くようにと言われ
るから、渋々話を聞きに行った事を思い出した。

ヘタな鉄砲数打ちゃ当たるって言うけど、数十人も新入隊員はいるか
ら、何人か加入っして貰えば利益になるからと思い、新入隊員が入隊
する時期は多くの保険屋が来ていたね。

民間社員より公務員の方が収入も安定しているから、まず満期までは
解約はしないだろうと考え、それで公務員を狙って加入を勧めて来る
のだろうと思う。嘘も方便。既に加入しているから新たに入りつもり
はないと言おうよ。どこの保険屋かと聞かれたら、個人情報の事もあ
るから言えないと言えば良い。俺はそれで逃げ切った。
    • good
    • 0

市役所に、なぜか?保険の勧誘が多くいるので、保険会社からの指示があるんだと思います。



役所の人なら無碍に断らないだろうし、年収低くても堅実だから狙い目なんでは?
    • good
    • 0

保険屋もわかってるのよ


無駄だってことも
でも強制されてるんで許して
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A