dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私はゴルフをやらないので知らなかったんですが、「ホールインワン保険」てのに驚きました。なぜ嬉しいはずのホールインワンで保険が支払われるのかと思ったら、ホールインワンやってしまうと祝賀会を自腹でやらなきゃならなくて大変な出費になるとか。 事故みたいなもんなんでしょうか。

保険って結構面白いものがありますよね。ちょっとググってみたら「胸毛保険」「宇宙人誘拐保険」「初デート保険」なんてのも。「失恋保険」とかあったら臆することなく告白できるかもしれませんね。失恋し過ぎて保険等級が下がりまくるかもしれないけどw

あなたはどんな保険があったらいいなと思いますか?

私は仕事柄、「誤植保険」があったら入りたいです。制作した広告に誤字脱字があって刷り直したり損害賠償の費用を持ってもらう保険です。まあ文字を撃ち間違えることは少ない砲なんでけど♪

A 回答 (18件中1~10件)

こんばんはー ^^

いつもお世話になっております。

「シャワー保険」
外国でよくあるようですが、
ホテル等に泊まってシャワーから水しか出ない時に下りる保険。

悪いシャワーが存在するんですよね~!
『悪シャワ条約保険』に則り保険金が下りるそうですよ!
保険というものの根幹はある意味、「集団防衛機構」みたいなものですから~♪

さぁ、シャワー浴びてこよっと♪一緒にどう?^^
★(〃⌒ー⌒〃)★
「こんな保険があったらいいな」の回答画像5

この回答への補足

お?ddさんよくやってるけど、画像添付って後から出来るんですね!

「掛け捨て」・・・うまいっ!

シャワーのお湯が出ない時は、「やっかん(約款)」で温めてね♪

・・・ダメだ苦しいorz

• 0
この回答へのお礼

こんばんわ♪

>悪いシャワーが存在するんですよね~!
『悪シャワ条約保険』

NAンTO、そう北か大西洋条約機構!w

外国へよく旅行するんですか?

いや、『悪シャワ条約』言いたかっただけでしょw

ワルシャワ条約知ってるのに、私のネタを理解してもらえなかったのはシュワルナゼ???

薩長同盟のシーンでですね、席を立とうとした桂小五郎に龍馬が土佐弁で「すわるぜよ桂さん」を言い損なって「シュワルナゼ桂さん」て噛んじゃったわけですよ。・・・あ~もうまた説明してしまった!一緒にシャワー浴びるくらい恥ずかしい!w

今調べたら、シュワルナゼ元ソ連外相、7月に亡くなってるんですね。ほとんど知らない人だけどこの機会にご冥福をお祈りします。

保険ご加入ありがとうございましたw

疑・誤・植の将軍閣下、こんばんは。

今日は、傷害保険をお二つ誤紹介。

※ケガない保険

頭髪に、年間10万円の保険をかけていただきます。
毛根のついた抜け毛百本につき、百円が支払われます。
今ご加入いただくと、もれなくハゲ増して差し上げます。

※お笑い傷害保険

とっておきのネタでスベってしまった…。
そんな経験、誰でもありますよね…。
そんな時、この保険に入っていると、
もう一度だけやり直しができます。
もちろん、ウケれば失敗はチャラ。

ただし、二度目にスベってしまった時には、
さらに大怪我になってしまうので、ご注意を。
    • 0
この回答へのお礼

>疑・誤・植の将軍閣下

「誤植とは辛亥な!そうゆう風に人の事を言うのは韓信しませんな!」( ゜つ゜)/
「うまい返しが出来ないのならやめチャイナ!」ヾ(゜し゜ )
「朝鮮くらいしたっていいだろ!」( ゜つ゜)/
「百済ねぇな!」ヾ(゜し゜ )

>※ケガない保険

頭皮は全部で10万本位だから、例えば10年くらいでハゲ散らかしちゃう人は年間1万本だから年間90万ずつ儲けて10年で900万の儲けですね!しかし話はそう甘くない・・・毛根から抜けるよりも、毛が細くなっていくってのもあるらしいですから。

「まあ私には関係のない保険ですな」( ゜つ゜)/
「白髪保険だったら元とれるけどな!」ヾ(゜し゜ )

>とっておきのネタでスベってしまった…。
>そんな経験、誰でもありますよね…。

あるある~!!!

先日とっておきのネタを相手が知らなくて空振ったんですけど、保険屋さんが相手の人に可及的速やかなプレッシャーかけてくれたお陰で、再挑戦できそうです~♪

「でもあっちの方がすでにうわ手なんだよね」( ゜つ゜)/
「まさかラステルの乳首にピンク○ーターとはw」ヾ(゜し゜ )

こんにちは。

こんな保険あったらいいなぁ

○お腹がギュルギュルいってるとき、思わずブリって出ちゃったよぅ保険
下り腹でお腹がギュルギュルいい出した時、思わず出ちゃってズボンを汚してしまった経験って、皆さん2度や3度はありますよね?
「うわっ、マズいなぁ、これって思い切り出しちゃったってバレるよなぁ」
そんな時にこの保険をお使いください。
ALSOKのCMのように保険員がパンツとズボンを持って駆けつけてくれます。
これでもう安心ですね!

こんなのあったら、往復3時間かけて通勤してる私には助かります。
心置きなく出せるっていうもんですよ。

○NGワード保険
プレゼンや打ち合わせの時、なにげに言った言葉が発端で、クライアントの機嫌を損ねたってこと、誰でも100回や200回はありますよね?
そんな時にはこの保険。
WANDAのCMでのAKBのように、どこからともなく現れ、部長のご機嫌を伺い陽気にしてくれます。
尚、オプションとして、奥様にも保険対象にできます。
その際のスタッフは、グリコのCMの妻夫木に変更となります。
    • 0
この回答へのお礼

>思わず出ちゃってズボンを汚してしまった経験って、皆さん2度や3度はありますよね?

あるある~!・・・ん???

インフルエンザかなんかで病院に行ったとき、診察待ちの時に超スゴイ下痢で少しやったことあります・・・orz

>心置きなく出せるっていうもんですよ。

あははは!その場で簡易更衣室を用意してくれて、スタッフがスピーディーに替えてくれるんでしょうねw

>クライアントの機嫌を損ねたってこと、誰でも100回や200回はありますよね?

クライアントの社名や人の名前間違えたりですかね?

>WANDAのCMでのAKBのように、どこからともなく現れ、部長のご機嫌を伺い陽気にしてくれます。

それいいなぁw 呼んで欲しくてわざと機嫌悪いふりする部長は保険金詐欺になるんでしょうかw

>グリコのCMの妻夫木

あれかわいいですよねw

○受動喫煙保険

受動喫煙被害を被った時に支払われる。
保険料はタバコ代に含まれているので一般人は支払う必要がない。
勿論喫煙者自身に支払われることはない。

○吸い殻捨てられた保険

家の敷地や前の道に吸い殻を捨てられた時の保険。
保険料はタバコ代に含まれているので一般人は支払う必要がない。
勿論喫煙者の家庭に支払われることはない。
「こんな保険があったらいいな」の回答画像16
    • 0
この回答へのお礼

いや~、お気持ちはわかりますけど、タバコすべてに保険料を乗せちゃうと、「保険料払ってるんだからいいんだろう?」とますます図に乗る悪質な喫煙者が増えそうですよ。

やっぱこうゆうのは、やった人間を厳重に罰しないと!

昔はどこでもこうゆう光景見ましたけど、今でもこんな風に捨ててる輩が居るんですねぇ。張り込み中の刑事でしょうかw

1棒3穴さん、こんばんは。

「BOSSシルキーブラック保険」

缶を振った覚えが無いのに、蓋を開けた瞬間コーヒーが噴出して
大事な書類やお気に入りの服を汚したら下りる保険。

ただし・・・

御自身のミルキーブラックで汚した場合は保険適用外です。
    • 0
この回答へのお礼

暴れん棒さんこんばんわw

>蓋を開けた瞬間コーヒーが噴出して

あるある!あれ何なんですかね?

てゆーか、chachaさんのネタで笑ってシルキーブラック吹いてキーボードを汚した事が何度かあるんですが、保険金ください!え?くれないって?

そんなchachaさんなんか・・・

「世界遺産になった富岡製糸工場に観光に来るも、遊ぶところ無さ過ぎて宿に戻っても元気が有り余り、お土産屋さんで買った富岡シルクのパジャマ姿の奥さんに発情してミルキーナイトに発展、股間のせいしこうじょうが大増産して大暴れのお蚕さんが汁クをぶしゃー!10ヶ月後家族が一人増えてしまえ!」

不幸融通型保険   保険会社 POM (peace of mind の略)   

生命保険や医療保険は、亡くなったら、病気になったらとか単体の事象に対する保険ですが、この保険があったら、幅が広い分、下りる額は少ないが、不幸なことが起きたら保険が下りるという保険という設定なので、こんな保険があったら入りたいです。 
    • 0
この回答へのお礼

魚が釣れなかったくらいじゃ払いませんよ~w

でも日々の小さな不幸のたびに保険金もらえるってのは、いいアイデアですねw

もらってるうちに前向きになれるかもしれませんね。

私が欲しいのは・・

『笑いすぎちゃってごめんなさい保険』
目じりの笑いシワが5本以上になったら、支払って欲しい~(゜゜;)

ハイジさんのようにモテモテの方用の保険
『モテ過ぎちゃってごめんなさい保険』
道端でナンパされ足止めされたせいで、次の予定に遅刻しちゃったり、
仕事中に口説かれ、仕事が捗らないときに保険が支払われる。(〃▽〃)

みかささんのようにエロ回答ばかりしている人の保険
『アダルトカテに飛ばされちゃってごめんなさい保険』
またまたエロトークが弾んでいるようで、そろそろヤバイ気が・・(笑)
    • 0
この回答へのお礼

>目じりの笑いシワが5本以上になったら、支払って欲しい~(゜゜;)

それは笑わせた人が負担するんでしょうか?w・・・やばいな、面白い事書くと保険金請求される?

>ハイジさんのようにモテモテの方用の保険

あの人は支払われた保険金でまたミニスカート買って男の目を釘付けにする確信犯です!

どっちかというとモテない人をなんとかしてあげないと。

3対3の合コンでイケメン2人と行ってしまってカウンター席の端の席だったために女子が体ごとイケメンの方向いていて端っこで独りぼっちのままお開きとなって、帰りの階段ですべって転んで恥をかいた男には100万円!・・・私ですorz

>『アダルトカテに飛ばされちゃってごめんなさい保険』

飛ばされた人がもらえるんですか?「アダルトカテ飛ばされた人の保険金ランキング」があったら面白いですね。まあ彼がトップだろうけどw

こんばんは

M社長(≧∇≦)/つっこまれてるし(≧∇≦)/
突っ込まれ保険

おっぱい保険、この娘たしか1億かけてたはず
井上晴美

小池栄子がちょっと似てる
    • 0
この回答へのお礼

>突っ込まれ保険

いやいや、ボケてるのに突っ込まれなかった保険の方が必要でしょw まあわかりにくいボケやってるのが悪いんだけどw

おっぱい保険ありましたね。脚保険もなかったでしたっけ?さとみちゃんにはぜひ唇保険に入っていただきたいw 定期的にお祝い金として私とチュ♪

こんばんはー ^^

「くしゃみ(花粉・アレルギー)保険」

たとえば3~4月が契約期間だとすると、
くしゃみ200回を超えた時点から
1回につき30円ずつ支払われる保険。

*花粉の時期以外が契約期間だと契約条件等が違ってきます。

わたしはかなり儲かります♪
ムズ( ̄~ ̄;)ムズ → (>0<) ハックシュン♪
    • 0
この回答へのお礼

くしゃみ雪女さんこんばんわw

ググったら花粉症って冬以外はずっとあるみたいすよ。アレルギーが出てからじゃなくて、アレルギーがあるかどうかわからない時点じゃないと当社としてはご加入していただけないんですよね~。

ソバアレルギーとか小麦粉アレルギーとかすごくやっかいなアレルギーもあるから、生まれた時点で全員強制加入すればいいんじゃないでしょうかw

私は毎年3月あたりに人間ドック受けてたんですけど、ちょうどその頃花粉症になって、胃カメラ鼻からできなくて口からになっちゃうもうんだから半年ズラしましたw

誤字、脱字は無い方ですが↓

まあ文字を撃ち間違えることは少ない砲なんでけど♪

誤変換が多いようですが、広告会社があなたの誤変換通り植字したんじゃないですか?

誤 撃ち間違える→正 打ち間違える。
誤 少ない砲なんですけど→正 少ない方なんですけど。

誤職じゃないですか?
    • 0
この回答へのお礼

>誤職じゃないですか?

そうそう、職を誤った・・・ってヒドイな!orz(笑)

一応、知ったかぶりさせていただくとですね、ご存じでしょうけれど「植字」ってのは活版印刷の名残でして、その後「写真植字」となり、現在では完全にデジタル化しており、「植字」という作業は無いんですね。でも名残で「誤植」という言葉は使ってます。だから言い換えさせていただくと、広告会社が「校正」というチェックしないで印刷所に入稿してしまったという事ですね。よくあるんですよこれが。印刷会社が刷り直しを嫌って校正して誤植を見つけてくれるなんて事がよくありますw

マジツッコミありがとうございましたw