プロが教えるわが家の防犯対策術!

モバイル保険は間違えなく月額700円で修理代
安くなったり無料なったりできますか?

質問者からの補足コメント

A 回答 (4件)

月額700円 1年で8400円


2年で16800円
格安スマホ買えちゃえますね。

初めの1年はメーカー保証があるし、
画面割れなら1万で直せる。
そこまで毎月出す必要がありますか?

詐欺じゃないですよ。
    • good
    • 0

>詐欺ではないかを教えてください



「補償内容」「補償範囲」「免責事項」をよく読んでみてください。
その文章が理解できなければ避けたほうがいいでしょう。
詐欺ではないみたいですが、詐欺よりもっと怖いこともあります。
    • good
    • 0

基本的に保険は保険会社が儲かるような仕組みがあります。


私が20代から携帯が世に普及し、20年以上携帯を持つ生活が続きますが、これまで何回か携帯を変えましたが、経年劣化やキャリアの変更で、実際に保険を利用するような保証を適用したことはありません。
一度は故障を経験しましたが、既に古くなっていて保証の対象とはならず、結局、自費での買い替えをしました。
一時は保険を掛けましたが、掛け金をトータルすると結構な額で、結局利用はせずに、安心料として払い続けただけに過ぎません。
私は保険に意味がないとまでは言いませんが、保険会社が儲かるだけと思います。
    • good
    • 0

「間違え(い)なく」とは言ってないでしょ。


「そんな例もある」と言うだけです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!