dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

妊娠中のものです。先日、切迫流産で入院しました。その時、保険に入っていなかったので、すぐに加入する事にしました。県民共済がいいかなと思っています。
体調は落ち着いてきたのですが、またお腹がチクチクする時があり、病院受診する予定ですが、2回目の切迫流出で入院となった場合、保険に加入できていれば、すぐに保険適用になるのでしょうか?

A 回答 (3件)

告知義務違反で加入してないですか?先日、切迫流産で入院して加入ってあり得ないです。



健康告知読みましたか?1.4.該当してますよ。極端な話、癌になったからがん保険に入りたいなんて、どこの保険屋もできませんから、それだったら、みんな加入できます。

健康でキチンと掛け金を払ってる人が損じゃないですか?

告知義務違反で加入して、また直ぐ請求できますか?って、むしが良すぎますよ。

県民共済に正直に電話で話してくださいね。出産後、何もなければ加入できると思います。確かに県民共済は入院も帝王切開になった時もしっかり、保障が出るので入っておいた方がよいですが。。。
    • good
    • 0

告知すれば入れません。


何も言わないと告知義務違反で給付金は払われません。
    • good
    • 0

約款を読むか保険会社に聞いてみればどうですか?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!