アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

車をぶつけられて、昨日相手の保険会社との示談の結果慰謝料と修理費全部を払ってもらえる事になりました。そして今日になり足の痛みが出てきて、一応自分の加入する保険会社に相談の上診察を受けました。すると、相手の加入する保険会社が今更になり診察料もかかるのは聞いてないから一度話を白紙に戻して弁護士と話をするとか言い出したのです。おかしくない?こっちは相談した上で行ったのに。どうすりゃいいですか?私は1円も払う気はないし白紙に今更戻され無かったことにされるならもう相手に対して手段は選びません。
それと、こちらの保険会社に事前連絡をした後に保険会社同士でその話をし、相手の保険会社からは「大丈夫」という回答があったので私の方にも白紙になる危険性をお話ししなかったとの事でした。

質問者からの補足コメント

• それと私は念のために見てもらうつもりで、認められるかという確認も兼ねて連絡をした保険会社に。

• ダメなら保険会社と相手に復讐するつもり

A 回答 (5件)

繰り返します。

回答者に対して不満をぶつけられても困ります。
裁判所の書記官に対して抗弁してください。
以上
    • 0

繰り返しますが

「足の痛み」が「事故によるものである」と、どのように実証するのかと申しています。
裁判では「証拠主義」です。
その時は痛くなかったのでしょ?

なぜ、今になって痛いんですか?
それが自己の性であるという「証拠」を見せてください。

「急いでいたから病院には行かなかった」のは、貴殿の都合だけでしょ?
ご自身で判断したんでしょ??

先方は、多分このように抗弁してくると思いますよ。
貴殿は、それに対してどのように抗弁されるか?
人心を主張するなら「裁判」になるでしょうから、今から準備しておくと良いでしょう。そのように申し上げています。
    • 0
この回答へのお礼

知らないよそんなの。自分でも事故後に体が痛くなるなんて思わなかったんだから!病院に行く予定がなかったんだよ休みの日に。俺は予定を変える事が嫌いだから。
てか保険会社に相談した上で行ったんだっつーのこっちだって。その時にこういう話になるって言ってたなら痛いけど我慢していたよ!

日時が経過してから人身に変更することは、ほとんどありません。

いつ事故を起こしたか記載されていませんが、
事故日に診察されているはずです。
今更になって「足が痛くなってきた」というのが、事故が原因だとする証拠が必要になります。
事故が原因だとする証拠がありますか?
医師から診断書を書いてもらえますか?

また、人身に変更するのであれば、これまでの示談は一切白紙にするのは当たり前でしょう。
保険会社としては「弁護士と相談する」のも当然だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

その時は急いでいたしどこも痛くなかったから行かなかった。相手も病院連れて行こうともしなかったし救急車も呼ばなかった。

>示談の結果慰謝料と修理費全部を払ってもらえる事になりました。

この時点で、ケガや治療は無かったのにあとから人身も追加なら
当然1からやり直しでしょう。
おかしくないと思います。

>私は1円も払う気はないし白紙に今更戻され無かったことにされるならもう相手に対して手段は選びません。
そう決意するのは貴方の自由です。
ただ、ここに書いてある経緯・主張は貴方の立場を悪くしそうです。
貴方の保険屋さんとだけ交渉し、従った方が無難です。
    • 0
この回答へのお礼

ええ、ですから受診前に話はしました自分の保険会社に。その後相手側の保険会社がいいと言ったそうで、受診直前その自分の保険会社に電話をしましたが、その時点で既に回答を貰ってました。もし私がこれ何も保険降りなくなるなら法から外れた手段を選びます。相手の職場も私はもう知ってますから。

まずは方ら第一ですので、ごねるだけごねて、病院行ってということでしょうね。

読んでいるだけで腹立ちます!
    • 0