アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

交通事故を起こしまして、相手が100%悪いとなりました。

相手の保険会社が全ての費用や料金を払うことが決定しています。

私は入院しており、事故から3日後に他の病院へ転院します。

この場合の支払いはどうなるのでしょうか?

相手の保険会社が支払うから病院には支払う必要がないのか。

それとも、いったん私が支払いをして、後から保険金で私の口座に戻ってくるのか。

まだ、相手や自分の保険会社から自宅へ送られてくる書類は届いていない状況です。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

その保険会社の担当に聞いてください


直接保険会社が払う手続きが済んでいて書類が来れば
それを病院に出せば済みますが
間に合わなければ一時立て替えになると思いますが
保険が使えないために、全額自己負担となります

向こうのコールセンターなどは土日もやってませんか?
    • good
    • 1

立て替えとなることもありますし、保険会社から直接支払いをしてもらうケースもあり、保険会社と話し合いで対処します。

    • good
    • 0

相手の保険会社以外にこたえられる奴はいません

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A