電子書籍の厳選無料作品が豊富!

楽天カードを使用して1年ほどになります。
先月26日の分で覚えがない利用3万5千円ほどがあり調べて貰うようにしてカードの使用は止めてもらいました。
携帯代など1万円ほどの他の利用はいつもの使っているもので、カードを止めてもこの1万円分の引き落としは出来ると電話で説明されたのですが、ネットで明細を見たら11月分には明細はもう載っていませんでした。
これだともう1万円携帯代などは引き落としは出来ないということですか?

A 回答 (3件)

>カードを止めてもこの1万円分の引き落としは出来る


普通に考えれば、ありえません。
「カードの利用を止めている」にも関わらず、「カードで引き落としができる」ということでしたらね。
矛盾しています。

電話での説明に、なんらかの誤解があったのでしょう。
    • good
    • 0

>これだともう1万円携帯代などは引き落としは出来ないということですか?



いえいえ。
ケータイそのものが利用停止になりますし、カードは2度と作成できません。

http://bcnranking.jp/news/1301/130129_24679.html
    • good
    • 1

不正利用の疑いがあるのでカード停止=それ以降の決済は全て停止


だと俺は思うのだが・・・・
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!