dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

初めて質問します。
一応、検索かけたのですが、出てこなかったので、わかる方回答お願いします。

イオンのクレジットカードを旦那がヤフーオークションの月額料で、利用してます。
イオンのカードは、10日締め切り、翌2日引き落としとわかってるんですが…年始後はいつなんでしょうか?
イオンのHP見ても書いてないし…
引き落とし用の金融機関が営業始めたら、なんでしょうか?

わかる方、回答お願いします。

A 回答 (6件)

一般的な普通銀行の場合は、正月3が日までは窓口はお休みです。

(窓口営業日という扱い)

口座引落(口座振替)の当日が土日祝に該当する場合は、引落処理は「翌営業日」にずれます。

なので1/2引落予定は、金融機関の休み明けである1/4(水)の引落処理です。


例外だと、ネット銀行などを引落口座に設定している場合は、基本的に引落は当日処理です。
    • good
    • 1

銀行口座からの引き落しは本来の引き落とし日が銀行の休日に当たる場合は翌営業日となります。



基本的に銀行の休日は法律(銀行法、銀行法施行令)で、土日祝日と12/31~1/3と決められていますから、2012年1月の場合は1/4が最初の営業日となり 1/4の引き落としとなります。

なお、原則2日引き落としだとしても、各月の利用明細書(紙またはウェブ)上には実際の引き落とし日が明記されているはずですがいかがでしょう。
    • good
    • 0

お手元にイオンカードの「ご請求明細書」は、


届いていませんか?

また、「暮らしのマネーサイト」
http://www.aeon.co.jp/
こちらでイオンネットメンバーに登録すると
ネット上でご請求明細が、分かり「お支払日」も
分かります。

上記サイトで確認してみたところ2012年1月4日(水)
お支払日となっています。

失礼しました。
    • good
    • 0

 2012年、銀行の営業開始は1月4日です。

したがって1月2日の次の営業日は1月4日ですので1月4日に引き落としされます。

 
 http://www.bk.mufg.jp/info/2011_2012/index.html
    • good
    • 0

こんにちは



年始は1/1
しかし、日曜で1/2の祝日
今年の金融機関営業開始は1/3となります
    • good
    • 1

[イオンのカードは、10日締め切り、翌2日引き落としとわかってるんですが・・・]


年末も年始も関係ありません。上記の通りの決済になります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!