電子書籍の厳選無料作品が豊富!

先月の引き落とし日に口座の残高が不足していたので、カードの利用を止められてしまいました。
それでオリコから再引き落とし日と手紙で指定があった昨日までに、引き落とし先の口座にお金をいれておいた筈なのですが、その翌日である今日の現時点ではまだカードの利用ができない状態が続いています。

これは数日経たないと使えるようにならないものなのでしょうか。
それともカード会社に再び使える様にするための催促や手続きが必要なのでしょうか。

A 回答 (5件)

口座振替の結果の反映は、通常2~4営業日ほどかかります。


12日の引き落としなので、早くて来週水曜日に使えるかもしれません。(営業日に土日祝日は含みません)
遅いと来週金曜日ですね。

心配ならオリコに問い合わせてみて下さい。
    • good
    • 10
この回答へのお礼

お答えくださいました皆様、有難うございました。
どういう事情で利用できない状態になってるのか知る事が出来て安心しました。
これからは残高に気をつけて、カード会社の迷惑と自分の不便にならないような利用をしていきたいと思います。

お礼日時:2013/09/13 17:26

> これは数日経たないと使えるようにならないものなのでしょうか。


そのとおりです。

事務処理で数日かかります。
    • good
    • 11

こんにちわ。

自分も口座を複数持っているので、たまに忘れてしまうときがあるのですが。1週間後にはがきで通知が来て支払います。一度もとまったことはありません。
もし使用したいのでしたら。電話して聞いてみてはいかがですか
    • good
    • 10

事務処理に時間が掛かっているだけなのでは?あなたの残高不足だけを専門でやっている人が居るわけではないでしょうから、引き落とし日から数日は様子をみては如何でしょうか。

    • good
    • 2

 


クレジットカードは貴方の信用に対して発行されます。
一度でも不払いがなれば、それで信用はなくなります。
後から払えばよいだろ、適な事では信用は回復しません。
再開が可能かどうかも判りません、まずはカード会社に問い合わせるべきでしょ
 
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!