dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

楽天カードはクレジット引き落としもあればペイジーもあります。

楽天カード(楽天銀行)に至ってはクレジット引き落としの方が便利ですね。
ハッピープログラムにエントリーしていれば獲得楽天ポイントが3倍です。

当然私もエントリーしています。

調べたところ、ハッピープログラムにエントリーしてもペイジーではたったの1点(ベーッシク、アドバンスト)です。

だからクレジットカード取引ができるならば、ペイジーは意味ないのでは?

A 回答 (1件)

クレジットカードとペイジーでは一部重複するものもありますが支払い対象が違います。

税金だとカード払いに手数料がかかります。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
危うく軽自動車税をクレジット支払いするところでした。

なるほど、買い物する場合は「手数料」を調べた方が良さそうですね。
まー、アマゾンなどでしたら普通にクレジット払いでも手数料無し……でしたらペイジーがなおさら影薄くなりますね。

あー、でもアマゾンも楽天も詐欺メールしょっちゅう来ますから、クレジット(特にアマゾンでは)払いあまりしたくないかな?

アマゾンショップが詐欺グループなどに個人情報渡している可能性ありますし。