プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

楽天で積立NISAを始めました。
とりあえず楽天カード・楽天銀行を作って、
楽天銀行引き落としにしたのですが、
楽天キャッシュ?から支払いした方がポイントが入り、お得だと聞きました。
楽天銀行→楽天キャッシュ→積立NISA支払い
だと、お得ではないですか?
また、楽天は改悪してるって話も聞きましたが、
SBIに変えた方が良いですかね…。
教えてください!

A 回答 (3件)

楽天のサービスを利用する上で、お得な方法について、以下の通り回答いたします。



楽天キャッシュを経由して支払う方法について:楽天キャッシュは楽天の電子マネーサービスであり、楽天でのお買い物や支払いに利用できます。楽天キャッシュを積立NISAの支払いに利用すると、ポイントの還元率が高くなることがあります。そのため、楽天銀行から楽天キャッシュへの移動を経て支払いすると、ポイントの還元率が上がり、お得になることがあります。

楽天とSBIの比較:楽天やSBIなどの証券会社は、それぞれ独自の特徴やサービスを提供しています。改悪やサービス内容の変更については、時折起こることですので、最新の情報を確認することが重要です。楽天が改悪したとの話を聞かれた場合でも、それが自身の投資スタイルやニーズに合致しているかどうかを判断する必要があります。SBIに変えるかどうかは、個人の判断によりますが、利用料やサービス内容、手数料などを比較し、自身の要件に合った証券会社を選ぶことをおすすめします。

最終的な選択は、個人の投資目的や要件、経済状況などによって異なる場合がありますので、自身の状況をよく考慮して判断されることをお勧めします。また、投資に関する重要な意思決定を行う場合には、金融・投資の専門家や税務アドバイザーに相談することも有益です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧に回答ありがとうございました!

お礼日時:2023/07/05 19:02

「楽天銀行→楽天キャッシュ→積立NISA支払い」だと得ではないです。



ポイント還元率は以下のようになります。
・楽天カード払い 0.5~1% ファンドにより異なる。
・楽天カードでチャージした楽天キャッシュ支払い 0.5%
・楽天銀行でチャージした楽天キャッシュ支払い 0%
・楽天銀行支払い 0%

SBIとの比較についてはわかりません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
楽天カード→キャッシュに設定しますね!

お礼日時:2023/07/05 19:02

楽天は携帯電話で失敗して株価が下がってますよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!