プロが教えるわが家の防犯対策術!

楽天カードを持っていないガラケーの人が楽天モバイルにしたい場合はどうしたらいいのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • ありがとうございます。

    ただ楽天ポイントはもらえなくなるんですよね?

    楽天カードで買うなら20000ポイントくらいくれるとあったので。

      補足日時:2022/12/11 20:18

A 回答 (4件)

新規契約なら、そのまま、楽天モバイルを取り扱いの店舗にいき契約を行う。


ネットなら、楽天モバイルのサイトより新規契約を行う。

MNPを行うなら、携帯電話会社から、MNP予約番号を取得する。
そして、新規契約と流れは同じで、契約のときに、MNPを選択して行うだけ。

楽天カードが必須ってことはない。
VISAとかJCBでも可。毎月の支払いを口座振替を選択できますから。

>ただ楽天ポイントはもらえなくなるんですよね?


楽天会員になっていないとかで、楽天IDがもっていなければ、楽天ポイントはもらえない。
楽天市場とかで、楽天会員になればポイントがもらえますし、たまります。
ネットで楽天モバイルを契約するときに、楽天会員になるしか選択肢はなかったはずですが・・・
    • good
    • 0

>ただ楽天ポイントはもらえなくなるんですよね?



それ、どこから出た話かな。激しく勘違いしている悪寒。

【ショップ限定】対象製品購入でさらにポイント還元キャンペーン _ キャンペーン・特典 _ 楽天モバイル
https://network.mobile.rakuten.co.jp/campaign/sh …
    • good
    • 0

楽天モバイルなら街にリアル店舗もあるし、家電量販店にも楽天コーナーがある。

別に楽天カードは必須じゃないし。
    • good
    • 2

カード無くても楽天に申し込めます

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!