プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

楽天カードで買い物をしたのですが明細が0円となっており確定となってます
買い物をしてからどのくらいで明細に反映されますか?
また自動リボ払いの仕組みを教えてください

A 回答 (3件)

0円確定になっているなら、その月の支払いは、0円。

確定済みで変更されることはない。

確定となっていても、あとから、分割やリボ払いを選択すれば、支払い日よりも数日前に変更されることになる。
支払う金融機関により変更出来る日が異なる
https://www.rakuten-card.co.jp/adjustment/revo/a …

買いものしてから、数日以内に反映されが、店によりデータを送る頻度が異なる。(都度や1日に1回や、数日に1回やそれ以下もある)通販なら発送時に決済することもあるので・・・
反映されるのは、未確定の料金のものですので・・・
確定済みのものには反映されることはない

自動リボなら、店で1回で支払っても自動的にリボ払いになるもの
    • 0

カード利用が明細に載るのは、店からの請求がカード会社に届いた時です。

カード利用後、数日のうちに請求を出す店が多いですが、1ヶ月以上かかることもあります。
通販の場合は出荷時点が多いです。ホテルだと予約時点だったりチェックアウト後だったりします。ガソリンスタンドは遅い店が多いです。

そこに書いてある確定とは、次回1/29の支払い額が確定してると言う意味です。未記載の利用分がこのあと明細に載っても、それは1/29の支払いには反映せず、その次の2/27の支払いになります。

-----------------------------------------------
リボ払いはクレジットカードの支払い方法の一つです。
分割払いのように使った分を少しずつ返していく方法です。
分割払いが5回とか10回とか回数を決めるのに対し、リボ払いは5000円とか10000円とか金額を決め、この金額を超えた分が翌月に繰り越しになります。

自動リボは支払い方法をリボ払いにする方法の一つです。この設定をしておくと、店でカードを使う時に「一回払いで」と言った分が自動的にリボ払いになります。

リボ払いの分割払いに比べたメリットは、この金額を毎月変えることが出来ることです。月々の支払い額を極力増やすことにより、支払いを早め、トータルの利息を減らすことができます。

リボ払いも分割払いも利息がかかるので、一回払いで払えるなら一回払いで払う方が良いです。一回払いで払えない時に分割払いとリボ払いのどちらがよいかはケースバイケースです。
例えば、楽天カードで10万円の利用を20回払いにすると、利息は13600円、支払い総額は113600円になります。
同じ10万円の利用を5000円のリボ払いにすると、支払い回数は同じ20回になり、この時の利息は13120円、支払い総額は113120円になります。この条件ではリボ払いの方が利息は少なくて済みます。
条件を示さずにリボ払いは損と言ってる人は、一回払いと比べてるのです。一回払いで払えるなら一回払いで払う方が良いに決まってるのですから、無意味なタワゴトです。
    • 0

明細にはすぐ反映されますよ。

当月は未確定で表示されます。
    • 0