dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

これは楽天カード作れますかね?

携帯電話は、親が契約しています。

親は二人ともガラケーで、私だけがスマートフォンです。

私は難病により現在無職なのですが、最近スマホが調子悪いです。親にはこのままでいいと言っているのですが、何かあったときのために買い換えろと言われました。

なので、どうせ買うなら楽天モバイルのiPhone14が欲しいなと思いました。無制限なのとiPhoneが魅力で。

しかし、楽天カードの申し込み方法はインターネットでしか受け付けておらず、店舗で作ることはできません。

これって、うちの親が私のスマートフォンを通して、楽天カードを申し込むことってできるのでしょうか?契約者は親なのでできますかね?

教えて下さい。

質問者からの補足コメント

• ありがとうございますm(_ _)m

家の近くに情報センターがあります。そこはパソコンが使えるのですが、そこから楽天カードを申し込むこともできるのでしょうか? 
    うちの親(母)が格安スマホでも契約すればいいと思うのですが、父がスマホを持つことを禁止している出前、自分が持つことはできないそうです。

• 出前✕

手前○

でした。

申し訳ありません。

A 回答 (2件)

楽天カードは、ネットに接続できる環境があればできるので、誰のスマホでもできるし、パソコンからでもできる。

クレジットカードは、契約者本人が申しこむものとなる。(家族カードを除く)
カードが利用できるのは、カードに記載されている本人のみ(家族でも記載されていない人が利用してはいけない)

基本的に、18歳以上で安定した収入がある人もしくは、学生もしくは、生徒(高校生不可)に限る。

無職でも、配偶者に安定した収入がある人が契約できる。また、年金が入る人も契約出来ることがある。
    • 1
この回答へのお礼

参考にさせていただきます。

無職なら無理

• 0