アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夫が楽天モバイルを契約する際、楽天カードを作ったのですが、夫の楽天カードがあれば私(妻)が楽天カードを作らなくても楽天モバイルに新規契約できますか?
夫の楽天カードがあれば最終的な引き落としは夫の口座から二台分まとめてする形になり、楽天モバイルで新規契約する際私が楽天カードを作る必要がないという事になりますか?
それとも私が新規契約する際も私個人の楽天カードを作成するのでしょうか?
わからなかったので質問させていただきました。

A 回答 (5件)

楽天モバイルは、クレジットカードがなくても新規契約できます。


口座振替に対応していますから。 
クレジットカードって、楽天カードである必用もありません。

家族の料金をあなたのクレジットカードで支払うってことなら、可。

>私が新規契約する際も私個人の楽天カードを作成するのでしょうか?

楽天カードを契約する必用はありません。
    • good
    • 0

旦那様のクレカが使えないとのご回答がありますが、それは間違いです。


家族のクレカなら家族の支払いは可能です。
貴方名義のクレカを作る必要はありません。

-----
ちなみに、
・楽天カードでなくても構いません。
 他のクレカでもOKだし、口座引き落としも可能です。
・端末購入で割賦契約の場合、楽天カードなら手数料が掛かりませんが、他のクレカは分割手数料が掛かりますので、楽天カードがお得です。
    • good
    • 0

あなたが楽天モバイルの新規契約する際に必要なのは、あなた名義のクレジットカードか銀行口座です。


あなた名義の銀行口座があれば、クレジットカードは不要です。
あなたが既に持ってるクレジットカードがあればそれを使っても良いし、新たに楽天カードを作っても良いです。しかし、夫の楽天カードは名義が違うので使えません。
夫があなた名義の楽天カードの家族カードを作ってくれれば、それを使っても良いです。
    • good
    • 0

楽天カードはなくても新規契約できます


https://network.mobile.rakuten.co.jp/guide/payme …

また、あなた名義の楽天モバイルの代金を、旦那さん名義のクレジットカードで支払うことも可能です
https://network.mobile.rakuten.co.jp/faq/detail/ …

なのであなたが楽天カードを作る必要はありません
ただし楽天アカウントは必用です、ないのなら作りましょう
    • good
    • 1

携帯の契約と、その通信会社関連のカード契約とは、


全く関係がありません。
携帯料金の引き落とし口座は、契約者の任意で選択できます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!