dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

楽天カードを持っています。このたび楽天銀行の口座を開設しましたが、既に楽天カードを持っている場合には発行されないとの事。楽天カードで銀行のキャッシュコーナーから引き出しできるのでしょうか。それにしても、口座番号を記載したカードが欲しいのですが。

A 回答 (3件)

>既に楽天カードを持っている場合には発行されないとの事。


それは「楽天銀行カード」のことですね。いわく
「楽天銀行カードは、楽天銀行のキャッシュカードと楽天KC株式会社が発行する楽天カードの一体型カードです。そのため、すでに楽天カードや楽天銀行のキャッシュカードをお持ちのお客さまはお申込できません。 」↓
http://www.rakuten-bank.co.jp/card/kc/flow.html# …

ですが「楽天銀行キャッシュカード」(クレジット機能がない単なるキャッシュカード)であれば、発行してもらえます。ただし、発行手数料が1050円かかるのが難ですが。↓
http://www.rakuten-bank.co.jp/card/other/cash/

なお、このキャッシュカードで利用できるATMは「提携銀行ATM」です。↓
http://www.rakuten-bank.co.jp/atm/
そして、このATMを利用して入出金すると「原則として」毎回手数料を取られます。↓
http://www.rakuten-bank.co.jp/charge/#anchor-01
これを回避するには、それなりの額の預金を口座に入れておくか、(上のリンクの「提携先ATM利用手数料 月間無料回数」を参照)、無料の「ハッピープログラム」ってのに登録する必要があります。↓
http://www.rakuten-bank.co.jp/happyprogram/
    • good
    • 4
この回答へのお礼

丁寧なご回答ありがとうございました。
キャッシュカードのみの発行ができると聞いて、頭の整理ができました。
とても参考になりました。

お礼日時:2010/07/10 14:36

#1さんの補足です。



>楽天銀行カードは楽天カード+クレジットカードの機能を持ったカードです。
>お手持ちの楽天カードは単にクレジットカードの機能のみです。
>ですからキャッシュコーナーからは引き出しができません。

楽天銀行カードは「楽天カード+楽天銀行キャッシュカード」の機能です。
「楽天銀行キャッシュカード」ですからキャッシュコーナーの引き出しが出来ます。

お手持ちの「楽天カード」は単にクレジットカード機能のみ。
ですから「楽天カード」ではキャッシュコーナーからは引き出しが出来ません。


既に楽天カードを持っていると、前述したようにカード重複するため発行不可です。
どうしても楽天銀行カードを発行したい場合は、お持ちの楽天カードを解約する必要あり。
ただし、楽天カードを解約し、楽天銀行カードを再申込しても通るかどうかは判らない。


楽天銀行カードではなく、単に楽天銀行口座の入出金のためだけなら下記キャッシュカードを発行。
【楽天銀行キャッシュカード】
・発行手数料1050円
・申込時に口座引落なので、あらかじめ楽天口座に振込入金する必要あり
http://www.rakuten-bank.co.jp/card/other/cash/

他には、年会費有料の「楽天銀行デビットカード」や、手数料無料のクレジット機能付き「楽天銀行ジョーヌカード」、これらもキャッシュカード機能が有るのでキャッシュコーナーで引出せます。


ちなみに、楽天銀行の提携ATMは「セブン銀行ATM」と「イオン銀行ATM」と「ゆうちょ銀行ATM」。
8月下旬には「ローソンATM」や「イーネットATM※」も提携になります。
上記以外の銀行ATMは使えません。
※イーネットATM・・・ファミマ、ミニストップ、サークルKサンクスなどに設置
http://www.rakuten-bank.co.jp/atm/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

丁寧なご回答ありがとうございました。
とても参考になりました。
今まで私の持っていた「みずほ銀行」などのカードと異なり、もともとクレジットがベースの考えなんですね。2枚のカードを1つにするのが当然の今、キャッシュカード機能のみのカードを追加するのも変ですからやめます。カードは持ち歩かず、パソコンによる振り込みなどの処理だけを行うものとして考えようと思いました。

お礼日時:2010/07/10 14:33

お早うございます。


楽天銀行カードは楽天カード+クレジットカードの機能を持ったカードです。
お手持ちの楽天カードは単にクレジットカードの機能のみです。
ですからキャッシュコーナーからは引き出しができません。

キャッシュカードは別途申し込みが必要です。

http://www.rakuten-bank.co.jp/card/other/cash/fl …

ご参考までに
    • good
    • 1
この回答へのお礼

丁寧なご回答ありがとうございました。
とても参考になりました。

お礼日時:2010/07/10 14:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!