アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日CICに情報の開示をしました。信用情報の記録に関してはこちらにて色々参考になるご意見を頂きとても感謝しております。
またご意見を頂きたく初歩的なことなのかも知れませんが是非教えていただきたいのですが利用記録という報告書に今年6月と11月にニ○スから与信管理という目的で載っていました。ニ○スカードの利用状況には返済状況成約、入金状況は$となっていましたので全く気にもしなかったのですが、以前何度か引き落とし日に残高不足で2度目の引き落とし日の支払になってしまった事があります。それが影響して与信管理を頻繁におこなうのでしょうか?ただ今年に入ってからは支払日に遅れるといったことは1度もありません。
来年春に住宅ローン借り入れの予定としておりますので、これがどう影響されるか心配です。
どうかご意見宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

カードの継続期限が来ていませんか?(提携カードかもしれませんが)会社によって、期限更新をする際に信用状況を確認することはあります。

>以前何度か引き落とし日に残高不足で2度目の引き落とし日の支払になってしまった事があります。
引落としできたのなら、遅延の情報に載らないとは思うのですが、継続時に信用照会する対象になる可能性はあります。又聞きですが、カードの場合契約件数も膨大なので、全てのカード継続に信用照会をするかどうかはカード会社により異なる、と聞いたことがあります。
銀行ローンが借りれるかは、申し込んでみないとわからないです。私見では、他の条件(返済比率、収入状況、担保等)クリアしていたら大丈夫だと思うのですが・・。余り参考になりそうにないですね(^^;
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。言われてみますと11月はカード更新で、6月にはガソリンスタンドでそのカードからの引き落としのスピードパスを作りました。その為の確認だったかもしれないですね。とても参考になりました。