プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

クレカのリボ払いで、毎月9000円程の引き落としがかかっているのですが、後日そのクレカで急な数万円の振り込みをする必要があり、利用可能額が空いてなかったので、クレカの会社に連絡し「数万円を入金するので、その分利用可能額を空けてくれ」と言い、空けてもらいました。ただ、その連絡をした時点では今月の引き落とし額が決定していた為、引き落とし額と共に数万円を入金してくれ、とのことでその額を入金しました。
しかし、本日引き落とし日で、口座から先日入金したはずの9000円が二重引き落としと言う形で引き落とされておりました。
クレカの会社に連絡すると、銀行口座にお振り込みという形で返金しますが、仮に先日空けた分の数万円を使った場合、翌月の引き落とし額はその数万円から口座に返金するはずの9000円を引いたがくになります、と言われました。
何故、自分の懐から出した数万円で利用可能額を空けたのに、その数万円が引き落とされるのかが分かりませんし、何故その数万円を使ったからと言って、9000円が口座に返金されず、翌月の引き落としにあてられるのでしょうか?

A 回答 (1件)

書いてる意味が、長いだけでよくわからないけど、

枠を開けてくれという事と
引き落とし額を少なくしてくれという話は別で

それを聞いてる感じで同じ?にして、カード会社に伝えてるから

引き落とし額を少なくしたいなら、
支払いの調整を、分割やスキップという話をしないといけないのに
なぜだか?利用可能枠を開けてくれと伝えたのでは?
    • 0