dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

VISAデビットカードで質問です。

先月初旬にbeamsで4950円のキャップを購入し、その時点で4950円のご利用お知らせがメールに来ており、入出金明細詳細のところを見ても確かに代金は既に引かれてます。

ところが今朝さらに4950円の翌営業日にご利用代金引き落としといういつもデビットカードを使う時とは少し違うメールが来ました。おそらく明日4950円また引かれると思うのですがこれでは二重決済になりませんか?

A 回答 (2件)

通信販売ですか?

クレジットカードのシステムを使用しているので注文を受けた時点でカードが有効で支払能力があるかを確認するためにオーソリ承認を求めます。
この段階でデビットカードの場合には代金が引き落とされます。
次に発送時点で売上処理を行います。

通常は同じ処理番号で行うので引き落としは一回ですが店によってはオーソリ承認とは別に売上処理をすることがありデビットカードでは一旦2重引き落としになります。
オーソリ承認は2週間で自動消滅するのでそれ以降に返金されます。

デビットカードを通販で使用するときはこれを承知していないと使えません。国外だともっと複雑になります。
    • 0

そうなったら連絡し変換させる。

• 0