アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

メルカリで「キングスマン」のパート3を購入しました。
3000円ちょっとでした。
(上の画像は一応、色々消してます)
で、さっき届いた商品が下の写真です。
これは明らかに別物ですよね。パッケージがないし、
なんかオマケがついてましたが別に欲しくもありません。
上の写真には明らかに「BLURAY+DVD」とありますし。
これはブルーレイとDVDのセットの商品(アマゾンで4950円)
の、DVDの方だけ剥き出しで送って来てるんだと思いますが
こんなんだったら399円でプライムビデオで観られますからね。

これって、キャンセル(返金)申し出ても通りますよね?
詳しい方、教えてください。
ちなみに、まだ受取評価はしてませんし、もちろん映画は観てません。

メルカリ便だったので送り返すにも住所がわからないですね…

「メルカリで購入した商品ですが、これってキ」の質問画像

A 回答 (7件)

商品説明には


『写真の映像作品を出品しております』
としか記載されていなかったのでしょうか?
もしそうならとりあえず映像作品が見られればいいと言う人向けの出品物だと考えられます。
なので、商品内容としては最低限
・正規のパッケージ無しで通常のDVDのみ送る。
・正規のパッケージ無しでBlu-ray版のみ送る。
というものでも成立はすると考えられます。

正直、購入者が勘違いしそうな写真選びや商品説明を利用して思い込みで確認無しに購入する人を狙った詐欺まがいな出品をしている人は一定数います。

私があなたの立場でこの出品物を購入しようとしたなら必ずコメント蘭で質問して確信を持ってから購入します、、。
普通に説明文に違和感ありますしね、、。
ちなみにこの質問を見てから考えて言っている訳ではありませんよ。

相手のやり方がズルいのは間違いなく、感情論的にはあなたは被害者ですが、初めに言ったように説明文があれだけだとしたら残念ながら相手が嘘をついている事にはならないので泣き寝入りになる件だと思います。
今後は気を付けて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
皆さんのご指摘通り、確かに「DVDのみです」というところを見逃して
買ってしまいました。それを見ていたら買わなかったです。
フォロワーが多いのと、実績がある売り主なのでうっかりしてました。
こんなやり方があるんですね。
まあ、自分も観たら売るつもりだったんですけど、これじゃ元は取れない
どころか大幅に損ですね。バカでした。
申請は見送ります。
今後気を付けます!

お礼日時:2022/06/14 02:41

BDなら、ケースがあるでしょう。


DVDビデオがおまけなら、ケースがなくても問題はありません。

BD+DVDで特に何も記載がないなら、DVDも化粧ケースがあるってなりますね。
だから、相手都合での返品ができる。
ただ、その画像だけだと、何も分からない。
    • good
    • 0

>キャンセル(返金)申し出ても通りますよね?


事務局の判断によります。

申請してください。
    • good
    • 1

あの、それ3100円のですよね。



注意!! こちらはブルーレイのみの商品です。 DVD、ケースは付きません。 ケースご希望でしたらご相談くださいませ。
↑と商品説明に書いてありますよ、下のほうですが。
それらの同じように大量に出品している方たちはほぼDVDは抜きですよ!
商品説明をよく読みましょう。
    • good
    • 0

間違えて購入した場合は取引メッセージで出品者に事情を説明して取引キャンセルしてもらうか自分から運営に連絡して事情を説明して取引キャ

ンセルしてもらうかのどちらかで解決する
    • good
    • 0

購入前に出品欄の写真を見なかったのか

    • good
    • 0

写真はBD+DVDとなっていて、タイトルにBDのみで売っている方いますよ。


説明文とかにも書いてるかと思いますが。

自分もBDのみでそういうの買ったことがありますが、丁寧にBDのみと書いてありましたし。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!