電子書籍の厳選無料作品が豊富!

クレジットカードの不正利用について、最近電子化が行われ、毎回ウェブをチェックするのが面倒で、引き落とし後の口座残高のみ見ることが増えました。ただ、気になったのが不正利用についてなのですが、海外利用が無いため最近は全く不正利用がありませんが、一般に、クレジットカードの不正利用については、引き落とし後に気づいても間に合うものでしょうか?
マツキヨやオリコやP-ONEカード、楽天カードをメインで使っています。
宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

引き落とし後(支払い後)に、後から返金されますよ。



私のは、帰国後の翌月に、その国から不正利用されて、
(明細に、怪しい決済があって発覚した・・・)
クレカ会社に問い合わせたとこと、
「支払いは止められないので、不正の金額も含め、合計の全額を引き落としください。」との事。
同時進行で、調査書を記入していただき、審査をしてから、返金になるとの事で、
調査書に「その時期には、日本におりました」と報告書を記載し、無事に返金になりました。

それ以来、明細(日付/店名/金額)をじっくり確認しております!
    • good
    • 0

購入日から2ヶ月以内だったので還元されました。

全額。
間違いないですか? 仮に買っていたのが自分だった場合詐欺罪になります。購入したらメールがくるクレジット会社がいいですよ。うるさいくらいにメールが入ってきます。
    • good
    • 2

各クレジットカードの規約をご覧ください。


一般的には使用日から60日以内が補償期間になっているはず。
引き落とし直後なら間に合うはず。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!