アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

クレジットカードについて。
近々、会社を辞める予定です。
年収が下がってしまいますが、クレジットカードの利用限度枠が下がってしまうことはないでしょうか?
また、カード会社に、ばか正直に無職になったことを伝える義務は生じないでしょうか?

A 回答 (5件)

クレジットカードの審査が厳しいのはカード作る最初の一回だけで、その後は最初のような年収や資産状況について聞いてくる機会は無いはずですし、クレジットの引き落としや返済などで問題が無い限り、自動で更新されるのではないでしょうか。


義務というか、あなたの職について言う機会が無いので、心配無用だと思いますが。
    • good
    • 1

月10万も利用しておれば、事故がなければ、


家族カードとも無料ゴールド維持のようです。
会費なくても、カード会社のメリットがあるからでしょう。
紙の利用明細も年齢で無料なのは助かります。
    • good
    • 0

月々きちんと引き落とせてたら、申告義務は無いと思っています。

    • good
    • 0

一応、職種なりがかわったり無職になっても、カード会社に申告が必要となっている。



某社だと、利用限度額がかわらないと言われたね。
ただし、キャッシングの限度額だけが変更されて、0万円になると案内された。

限度額がさがるとしても、長年契約していると、限度額が100万円とか200万円とかありますが、200万円の限度額が100万円とかに下がる場合があるかもしれませんが、実質的にほぼ影響ありませんが・・・
ってか、限度額がかわり困るような使い方なら、まずは、使い方を早急にあらためなければなりませんよ。
新規で少なくても、20万円の限度額とかですからね。
    • good
    • 0

わくは下がらないです。


金さえ入れて会費払っているなら。
アメックスありましたが、やめました
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!