プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

どうしてもクレジットカードを使いすぎてしまいます。
使わずにすむ秘策を教えて下さい。

※解約以外。

A 回答 (16件中1~10件)

もっと稼ぐ


利用限度額を下げる
財布に入れておかないで現金払いにする。
休止する
    • good
    • 0

クレジットカードを解約する。

    • good
    • 0

私は、使い過ぎ防止のために「デビットカード」を使っています。


私のデビットカードには“VISA”が付いていて、銀行口座の残金まで使用できますので使い過ぎを防止できます。
デビットカードは、銀行が発行しますので銀行によっては“JCB”や“Master”になることもあります。
買い物をして支払いをする時に“カードで”と言って、クレジットカードと同様に支払いができます。
お持ちのクレジットカードは解約せずに保管しておき、デビットカードを作ることをお勧めします。無料で作れるはずです。
デビットカードを作る方法は、取引先の銀行にお尋ね下さい。
銀行によっては、キャッシュカードとデビットカードが一体になっています。
    • good
    • 0

ハサミ入れる

    • good
    • 0

使うな!と書いてカードに貼っとく

    • good
    • 0

気の問題


修行ですよ
    • good
    • 0

金庫に大切にしまっておく。

    • good
    • 0

1週間にいくらなど、使う範囲を決める♪

    • good
    • 0

クレカを使う時に、「使い過ぎ、使い過ぎ、使い過ぎ」と声に出して唱える。



ポイントは心の中で言うのではなく実際に声に出すことです。
    • good
    • 0

デビッドカードに変更する。

口座から即引き落としで、1回払いしかできない。もちろん残高以上の物は買えない。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A