dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

イオングループの仕事に就いているのですが困っています。

それはイオングループで働くならクレジットカード(イオンカードです)を
作らされるのですが、私は今までクレジットカードを作った事はありません。
理由は「カードを持つ生活をしたくない。万が一落として不正利用されたら怖い」からなんですが、
会社での出勤退勤を管理する上で絶対作らなければならないようです。
でもこんな事言うの失礼ですが・・・・私はイオンで買い物しないんです。
(なので買い物割引制度も不要です)
過去にも一度行ったきりで、他のスーパーの方が安いし好きなので利用しないんです。
さすがにこれは言えませんが(笑)

それならば、せめてクレジット機能の無い普通のカードを発行してもらいたいのですが
担当者に話すと、「それは出来ない」と言われ、、、、とりあえず申し込みはせずに
今に至ります。そのうち言われると思いますが、ギリギリまで無視するつもりです。

パートしてる方の中にはクレジット機能のないカードを発行されてる人もいるらしいのですが
聞くのも・・・。もしかしたらその人はブラックで作れないのかも知れないし・・・


そこで質問なんですが、

1・・・・・クレジットカード機能つきカードを発行された後に
     クレジット機能だけを廃止する事って可能でしょうか?
     カード会社に言えば出来ますか?

2・・・・・なんとかクレジット機能のないカードを発行してもらうにはどうしたらいいですか?
     どこからも借り入れが無いので自分からブラックだとか言っても無駄ですよね?


退職以外での解決方法をお願いします。
不景気でやっと就けた職なので辞めたくないんですが、カードを作るのに抵抗があって
悩んでいます。どうしようもなくなれば諦めて作りますが、出来れば避けたいので
お願いします。

A 回答 (3件)

会社がそのような対応なら、カードを作り、それは身分証明書だと思って買い物に使わないことです。

磁気を破壊したら、出勤退勤の記録はできなくなります。身分証明書は紛失しないように気をつけるはず。
キャッシング枠はゼロにできますが、ショッピング枠は小額にはできますがゼロにはできません。

ただ、作らないと解雇の可能性が高まります。よほどの人材でなければ、代わりはいくらでもいます。また、かえってブラックなのじゃないのかといらぬ憶測を呼ぶでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。さっきまで調べてました。キャッシング枠をゼロにできるそうですね。
スキミング等の被害にあいたくないのです。。
キャッシング枠をゼロにしたら不正利用されませんよね・・?
ショッピング枠が残るとデメリットとかありますか?
質問ばかりですいません。。

お礼日時:2011/02/21 22:00

 


不正使用はショッピング枠が主に使われます。
キャッシング枠はパスワードが必要なので不正使用には利用されません。
 
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やっぱり無理みたいですね。

違った方面からの質問を立ててみます。

お礼日時:2011/02/22 22:50

 


1.簡単です
クレジットカードの裏の磁気部分に磁石を付けて一晩放置すればクレジットカードとして使えなくなります。

 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

凄い!!斬新な意見でビックリしました!ありがとうございます!

ところで、出勤退勤の際のカードを通すときにエラーなど
出ないでしょうか・・?すいません、お時間あればお願いします。

お礼日時:2011/02/21 21:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています