dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

スタンフォード大学のショップで日本のVISAカードは
使えますか?

質問者からの補足コメント

• スタンフォード大学がVISAの加盟店かはわかりませんかね?

A 回答 (2件)

No.1です。

「スタンフォード大学内にある売店などでクレジットカードが使えるか?」というご質問だったのですね。
でしたら答えは「使えます」です。
学内にはショッピングセンターと言える施設が有り、その中のお店で大学の名前の入ったTシャツやマグカップなどを買いましたがクレジットカードで支払った記憶があります。VISA、Master、American Expressなど主要クレジットカードが使えたはずです。
学内食堂でも使えたように思います。全部のお店、全部の食堂かどうかはわかりませんが。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。とても参考になりました!

スタンフォード大学に限らずVISAの加盟店であれば世界中どこでも普通に使用できます。

ただし、VISAと記されたクレジットカードであっても発行した会社によっては海外へ行く前に発行した会社に連絡したりその会社の公式Webサイト上などで所定の手続きをしないと使えないものもあります。
お手持ちのクレジットカードはその変動なのかを確認されるとよいです。

つまり海外で使えるか使えないかはショップ側の問題ではなくクレジットカード側の問題です。
参考まで。
    • 0