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クレジットカードの請求で
ご利用店名が「KRP LIVEDOOR 03-6205-3 SEOUL」というもので3,358円(33.50 USD)の請求がありました。

思い当たることは調べて見たのですが、何の請求なのかがわかりません。

どなたか、わかる方がおりましたらご教授願います。

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A 回答 (2件)

私も同じように不審に思ったのですが


YYCに課金されたものと思われます。

LIVEDOORはすでに韓国企業なので
韓国のクレジット決済会社を利用しています。

おそらく支払ったのは3150円のはずです。

しかし33.50 USDで課金されてしまっている。
1ドル100円としても
なぜか200円程、多く支払ってることになります。

韓国企業にクレジットカード払いは止めた方が良いですね。


YYCのクレジット決済申し込みページの下部に
決済会社の詳細があるので問い合わせてみましょう。
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この回答へのお礼

rasingi さん

ご回答ありがとうございます。

モヤモヤしていたものがスッキリしました!

お礼日時:2013/11/25 09:20

なおの事カード会社に問い合わせたら? 私らがそれ可笑しいわってなっても、金は戻ってこんよ。

この回答への補足

お金を戻して欲しいとは書いてませんし、期待もしていません。

KRP LIVEDOOR 03-6205-3 SEOUL」が何なのかを知りたいのです。

カード会社等への問合せ等、やることはやっています。

補足日時:2013/11/19 15:56
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Q不明瞭な請求 ソフトバンクM

はじめまして。すごく困ってるのでお力を貸して頂けると幸いです。。

クレジットカードの請求で毎月20日に
ソフトバンクMで3994円
と出てます。

しかし、ソフトバンクは何も利用していないのです。3年前にソフトバンクの携帯を解約したのと1年前にヤフーBBのネット契約を解約したのですが、ソフトバンクの携帯のほうではさすがにないと思うので、思い当たるのはヤフーBBです。

ただ、もちろん解約の電話もしましたし、解約の月には契約不履行か何かで途中解約として1万円以上の違約金の支払いはしました。ソフトバンクとメッツ光に電話し、解約の手続きは間違いなく行いました。

ですが、請求が続いており、3ヵ月以上前にもソフトバンクに電話し、なぜ請求が続いてるのか問い合わせたところ、ネットに関しては間違いなく解約できているし請求はなされていないと言われ、ソフトバンクショップに行ってみてくださいと言われました。そこで、ソフトバンクショップに行ったところ、契約書か端末がないと調べられないからどちらかを持ってきてくれと言われました。

ですが、契約書は解約の電話をかけてもう関係ないと捨ててしまったのです。。モバイル端末(丸い外でネットができるようになるやつ)は兄に貸していたのですが、しばらく待ちましたが、みつからないと言われてしまいました。

何の請求なのかすらわからないのですが、ソフトバンクショップの方には契約書かデータを見ないとなんとも言えないけど、モバイル端末の端末代かなぁと言われました。それならおそらく2年で終わると言われましたが、2年以上経過しても請求は続いています。

長くなってごめんなさい。お伺いしたいのは、本当に端末か契約書がないと請求理由を聞けないものなのか。何も利用していないのに支払いが続いているのが、当然苦痛なのですが、止められるか、できれば今までの分も返して欲しいのですが返してもらえる可能性はあるのか。

最悪、クレジットカードから落ちないようにその分の請求を拒否することはできないか、知りたいです。よろしくお願いいたします。

はじめまして。すごく困ってるのでお力を貸して頂けると幸いです。。

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Aベストアンサー

No.5です。
ソフトバンクモバイルの請求の内容は電話でも確認できると思います。
http://www.softbank.jp/mobile/support/contact/phone/general/

上記の電話番号に電話後、「2」各種変更手続き、サービス案内 ー「9」その他、ご契約内容に関するお問い合わせをすると暗証番号を聞かれますが、入力しないでそのままにすれば、オペレータに繋がるはずです。(上記ページの※1参照、またオペレータが対応する時間は※2参照)


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