アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今まで1か月に1度楽天クレカの請求が来ていてその請求をもとに銀行でお金をおろして支払っていました。でも先月から請求が来ていません。もう書類は来ないようになったのですか?払うのが遅くなるとどうなりますか?金利が高くなる?そのうえクレカの請求はE-naviでしか見ておらず、確かにE-naviでは使った料金が見えるのですが、これはどう払えばいいんでしょうか。
丁寧にわかりやすい回答求めています。

A 回答 (4件)

オンラインに切り替わったとか?


確認してみたら?
    • good
    • 0

「もう書類は来ないようになったのですか?」


あなたが何の手続きもしていなければ、送ってくるはずです。
しかし、それがあなたの手元に届くとは限りません。郵便屋さんの誤配とか、誰かに盗まれたとか、家族の人が捨てたかもしれません。

「払うのが遅くなるとどうなりますか?金利が高くなる?」
・カードは使えなくなります。支払うまで使えるようにはなりません。支払っても使えるようになるとは限りません。そのまま強制解約になることもありえます。
・ショッピングには年利14.6%、キャッシングには年利20%の遅延損害金がかかります。
・信用情報に「未入金」というマークがつきます。新たなカードを作ったり、ローンを組んだりするときに不利になります。
・限度額が下げられることがあります。
・遅れが2ヶ月を超えると、信用情報に「異動」というマークがつきます。これがいわゆるブラックです。新たなカードを作ったり、ローンを組んだりすることが極めて困難になります。

「そのうえクレカの請求はE-naviでしか見ておらず、確かにE-naviでは使った料金が見えるのですが、これはどう払えばいいんでしょうか。」
e-NAVIの明細を見てください。「引き落とし口座」の所に銀行名が書いてありませんか? 銀行名が書いてあれば、その銀行口座から支払われます。
書いてなければ、請求書が送られてくるはずです。あなたの手元に届いてなければ、楽天カードに電話して問い合わせてください。
    • good
    • 0

こんにちは。



>先月から請求が来ていません。もう書類は来ないようになったのですか?

あなた様が気付かないうちにカードをオンラインで管理できる楽天e-NAVIに登録してしまうと、紙の請求書は届きません。基本的にWEB明細が勧められているため、紙の請求書が届くのは楽天e-NAVIにまだ未登録の状態に限られています。

次に考えらえる可能性は極めてまれですが、引っ越しで住所変更処理手続きが遅れ請求書の真の発送先が間違っている場合、請求書が届かないことがあります。楽天カードのお客様サポート↓に問い合わせてみることをおすすめします。
https://www.rakuten-card.co.jp/support/

>払うのが遅くなるとどうなりますか?金利が高くなる?

あなたの支払い方法が口座振替かコンビニ払いか分からないので、一概に言えない。上記サポートにカードを用意し確認して下さい。入金が遅れてしまった場合には、楽天カードの自動音声専用ダイヤル(0120-30-6910)に電話するなどして、楽天カードの指定する口座に遅れた分を振り込まなければいけません。

>払うのが遅くなるとどうなりますか?
怖い措置が待ってます。↓
https://www.adire.jp/lega-life-lab/rakuten-card- …

ナイスならgoodとコメント若しくはベストアンサー下さい(笑)また語ります。
    • good
    • 1

口座引落にすればいいじゃない。

面倒なことをせずに
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!