これ何て呼びますか

クレジットカード会社から身に覚えのない請求が届きました。
内容はおそらくGoogleからの請求です。
ですが、私はGoogleで買い物をした事がありませんし、ネットで何かを検索するにもGoogleよりSafariを使うような感じなので、iPhoneですしGoogleを使う機会があまりありません。
Googleアカウントを作ったり、Googleマップなら使ったことはあるのですが、何かを請求されるようなことはしたことがないのです。
それなのにGoogleからの請求がいきなりきているのでびっくりしています。

内容は、
「GOOGLE *NANAMEU」
「GOOGLE * KAKAO J」
「GOOGLE * BOI」
「GOOGLE * SUPERCE」
「GOOGLE * ACTIVIS」

などなど、本当に身に覚えのない請求がきていて困っています。そもそもアルファベットが全て大文字なのですが、本当にGoogleからの請求なのでしょうか?それすらも分かりません。

クレジットカード会社に電話をし、googleに問い合わせてほしいと言われたので直ぐにGoogleにメールで問い合わせたのですが、結果は全て申し立てた事象を確認できませんでしたとメールで言われてしまいました。
ですが、本当に身に覚えのない請求なのです。
Googleに電話をしたくても、コロナの影響で電話をすることもできず、どうすればいいのか途方にくれています。

写真は私が請求された内容の一部です。他にもいろいろありますが、こういった内容で請求されています。

このようなことを経験したことがある方がいましたら、どうしたらいいのか教えていただきたいです。よろしくお願い致します。
何か分かることがございましたら教えてください。

「クレジットカード会社から身に覚えのない請」の質問画像

A 回答 (3件)

それらの文字列でネット検索してみたら?



カード不正利用の請求元として情報あるよ
請求元は正当なゲームサイトもあるようなので、グーグル系が不正請求しているのではなく
誰かが貴方のカード情報を窃取して使っているのでしょう


さっさとカード会社に通報しましょう
    • good
    • 2

本当に身に覚えのないものであればクレジットカード会社にそのように伝えればいいです。


googleとは全く関係のない会社がgoogleの名を語っていることもあるので、そういう場合はgoogleに問い合わせてもどうしようもないでしょう。
    • good
    • 1

警察に、クレカ会社にもGoogleにも対応してもらえなかったと報告しましょう。


詐欺の場合は立件できますし、Googleも対応を考えるでしょう。

そもそもカードは既に止めましたか?

早く警察に行きましょう。
既に支払ってしまった分も、警察に届けて適切に対応すれば全額保証されます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!